ご近所さんから使わなくなった水槽セットをいただいた。

で、実は前回釣行時にイナッコの大群がいたのでアジのお土産にしてやろうと持ち帰った。エアーもなしにバケツにいれただけだったので当然数十匹いたイナッコは家に着いた時にはほとんど死亡していたが6匹はなんとか存命。その後、最後に残ったのがこの一匹。

しかし、餌を食わないしそのうち死ぬかと思いきやなかなか死なないどころか何も食ってないはずなのに糞をする。



観察しているとなんとストラクチャーに生えたコケを食っておるではないか!!
たぶんイナッコ飼ってるのって日本でここだけじゃないか?(笑)

ちなみにイナッコをアジに与えたが食ったのは1番生命力のあるアジが3匹食っただけであった。

それと長女の熱はとりあえず下がった^ ^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する