世の中には同じようなことを考える人がいるものだ。
関西には既にカヤックアジングをやっている人達がいる。ボートアジングはやってみたいが金がかかり過ぎる。初期投資の問題はあるにせよ、やるならカヤックアジングだ。

かつて一度は飛びついたカヤックだったがあまりにも気象条件の影響を受け過ぎることを嫌い3年続けず。
しかし続けられなかった理由は実はもう一つあって、当時はカヤックに乗って何を釣るかが絞り込めなかったからだ。カヤックの上で何をするか?これは大きな問題だ。これが絞れないと気づいたらハリに餌付けて五目釣りが関の山。自分の目指すところではない。

そういう意味ではターゲットを完全にアジ単品に絞り込めている今なら、再びカヤックに乗ってもいいなと思うわけだ。
初期投資の問題も当座は所有するインフレータブルカヤックで試行錯誤すれば費用も最小で済む(魚探は必要だが)。
ただし、出艇条件は弱風、凪の日中とし、決して無理はしない。となると自ずと出艇時期も絞られる。



やんないかもしんないけど(爆)。
コメント
この記事へのコメント
>チキューさん
なんと!何でもやりますなあ~~!しかもナイトですか。スゴイっす。
今度お会いした時に、出艇場所、コースなど詳しくお聞きしたいです。
私は日中メタジでウルトラライトジギングでのアジングをイメージしています。
穏やかならナイトもやりたいですけどね。
2011/02/02(水) 23:12 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
去年サンスイの店員さんとカヤックメバリングやったんだけどね。
いっぱい釣れるんだけど、あたりが揺れでわからずフィネスな感じにならんのでちょっと自分は合わなかったです。
初カヤックで深夜強風となかなか悪条件でしたが。
2011/02/02(水) 22:53 | URL | チキュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する