人様のブログを拝読しているとポイントを暗号化して記述されている場合を時々みかける。
そこで気になるのがHG港。
人様が何処に行かれようが一向構わないのだがイニシャルで書かれるとつい解読したくなる。
浜行川港、浜荻港、、、と勘繰ってみるがどうもしっくり来ない。検索しても同じようなレベルの結果しか出てこない。
しかし最近、房総以外のアングラーのブログでもHG港が登場することを発見した。なるほどそうか、なんのことはないホームグラウンド(HomeGround)港だ。つまりその方から聞いていない限り知り得ないポイントなわけだ。浜行川をHGとは普通は置き換えんな。いや、これはその盲点をついた暗号化か?!(爆)・・・

仮にそれが間違いであっても、とりあえず自分的には一件落着。
スッキリした(笑)。
コメント
この記事へのコメント
>咲いたマンさん
やはり埼玉んさんでしたか(笑)
埼玉の渓谷は素晴らしいですよね。
毎週房総通いなんて羨ましい!海で私を発見した時はお声かけください。
でも、ホームグラウンド港って日本にあるんですか?って聞かないでくださいね(爆)
2011/02/06(日) 13:13 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
はい、渓流とアユ専門でしたが、3年前からオフシーズンは毎週房総通いです。
ルアーが主ですがこだわらず、フカセやちょい投げなど、何でも手を出して魚と海に遊んでもらってます。
海でお会いできたらいいですね。
2011/02/06(日) 12:23 | URL | 咲いたマン #-[ 編集]
>咲いたマンさん
はじめまして。お初書き込みありがとうございます。
咲いたマンさんは埼玉の方ですか?
話がいきなりそれてスミマセン。
さて、HG港につきましては真実はわかりません。
私の理論が間違っているかもしれませんし、もっともっと深い別の意味があるのかもしれません(笑)
ま、私の理論が一番丸く収まるような気がしますけどね(^^)
2011/02/05(土) 20:40 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
塩人さん初めまして、こんにちは。
記事を読んで吹いてしまいました。
ホームグラウンドの浜荻港で釣っていて、「ブログで読んだ、ここに違いない」と言っているアングラーに2人会ったことがあります(笑。
2011/02/05(土) 12:48 | URL | 咲いたマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する