3日前にスーパーで生しらうおを発見。即購入し与えてみるとこれが実に食いが良い。
金魚のエサでも食いは良いのだが気の弱い個体はなかなかご飯にありつけない。
しかし、しらうおの場合、アジ達はまだ口が小さいためしらうおを1匹口にいれると
しばらくは口を使えない。その間に気の弱い個体もご飯にありつけるというわけで
飼い主としては「しらうお」の方が公平でよい。
何より、しらうおの方がウメェだろうよ(笑)
(あと金魚のエサを与えると糞が凄く多くなるような気が・・・。)
ともあれ、しらうおを咥えたアジのひょうきんな表情をご覧あれ。
コメント
この記事へのコメント
>パパmoyarin
そう、春は全国的にデカイんです。
でも冬にデカいのが居る場所もあるのですよ房総には。
今冬はそれを獲りたいなと( ̄▽ ̄)
2010/11/23(火) 01:38 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
塩人さん
>アドバイスした通り、子供が歩・
こんばんは、お教え通りチャンスあれば出撃しております(笑)寝てるか乳吸ってるかなんで(^◇^)
>これからも動画アップしていきます・・
是非是非よろしくお願いいたします、楽しみに待ってます(^O^)/
>常磐アジも機会があればぜひ
今年は最近になってアジングやるようになりましたが、地元の餌師のおじさま曰く春はデカイのが良く釣れたと・・師範の満足いただけるようなサイズ釣れるところリサーチしております(^◇^)是非来てくださいね♪♪
2010/11/21(日) 19:40 | URL | moyarin@kst #-[ 編集]
>パパmoyarin
久しぶりです(^ ^)
アドバイスした通り、子供が歩き出す前に釣り行ってますね(爆)
そちらのアジは絶好調みたいだね~!
水槽のアジを見てると、何やっても食う、そんな印象です。
我が家のアジがみなさんそれぞれのアジングの一助になるなら
こんな嬉しいことはありません。
これからも動画アップしていきますのでお楽しみに。
常磐アジも機会があればぜひトライしてみたいです(^ ^)
2010/11/20(土) 23:06 | URL | 塩人@修行中 #8DHrtJ/A[ 編集]
塩人師範
ご無沙汰しております♪
いや~とても参考になる動画ですね、最近こちらでサイズこそでないものの数が出てるんで色々勉強してる最中でして・・・実に興味深いです♪ここの所ライトキャロで極端に軽くシャンクの短いジグヘットにニードルみたいな微波動系のワームくっつけて釣る事が多いんですがこれだと完全に二つ折り吸い込みでフックアップしてきます、これが1g以上の普通のジグヘットにストレートワームだとよほど良いバイトが出ない限り二つ折りにはなってないですね(笑)ん~アジ道奥深し♪生意気に失礼いたしました♪
2010/11/20(土) 09:49 | URL | moyarin@kst #-[ 編集]
>sebastian jackさん
基本的には上手に端っこから食ってますね。
この軍団の中にもほんの少しだけサイズがデカイのがいるんですが
コイツの捕食力はなかなかのものであっという間に吸いこんじゃいますよ。
食いっぷりがいいのはあまり餌を与え過ぎてないからだと思います。
この状態ならワーム投げ込んでも即バイトでしょうね(笑)。
しかしそんなしらうおも残り僅か。
週末はスーパータイヨーにでも行かなきゃです。(笑)



>手のヒラアジさん
いかんせん魚がまだお子ちゃま(10cm)なのでバイト方法はなんとも言えませんね。
ただ現状では端からパクパクといってますね。
しばらく口から出たままのもありますし。
よく観察してると口の中に入れずにくわえたままの奴とかもいます。
底に落ちたものももちろん食べますしね。
これを見ていると20cmクラスならワームひと吞みのような気もします。
ご好評につきvol.2もアップ予定です(^ ^)
2010/11/18(木) 10:50 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
徳と拝見させていただきました。m(__)m
ん~、加来匠先生はどこかの動画で「長いワームを真ん中から二つ折りにして食う」って入ってましたが、
これを見る限りほとんど「端っこ」から食ってましたねぇ~。
二つ折りにして食ったのが2~3回ありましたが、最初から曲がってたような・・・(~O~)
やっぱり、2インチ程度のワームなら「端っこ」から食ってそうですね。
それより、当たり前のことですが、何度か噛んでましたね。
あれが2インチのワームだとすれば、3回目の「ガブリ」くらいでフックポイントが口に入ってる感じでしょうか?
いやぁ~、参考になります。(^^)
2010/11/17(水) 21:54 | URL | 手のヒラアジ #-[ 編集]
頭から食っているんですかね?
吸い込みが早くてよく確認できないですが・・
ついつい何度も繰り返して見てしまいました(この動画だけでも何らかの釣りのヒントになるような気がします)。

それにしても、これほどの食欲!
水質の維持が大変そうですね。
2010/11/17(水) 19:47 | URL | sebastian jack #/5Sx4eIw[ 編集]
>おにさん
楽しいです~~(^o^)朝晩の楽しみになっております。
ワームの食い方がなんとなくイメージできますよね。
元気な奴はひと吞みですよ。
ご自身のアジングにぜひぜひご活用下さいませ。
2010/11/17(水) 13:48 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
動画の1'45~1'47の辺りは、興味深く、見直してしまった (^^) 
2010/11/17(水) 12:56 | URL | おに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する