                        




ガルプの保管にはペットボトルが一番!
しかもポカリスエット200ml極小タイプならコンパクトでパーフェクト。
ガルプ汁が満タンではないので取り出しもそれなりにカンタン。
コメント
この記事へのコメント
塩人さん、sebastian jackさんドウもです。
取り扱いに十分注意してメバルシーズンに開封したいと思います。
その頃は花粉症の鼻詰まりで臭いも感じ難くなります…
2010/10/31(日) 13:54 | URL | ラルゴ #-[ 編集]
>sebastian jackさん
ガルプは汁の管理が大変!製品のチャック袋にしてもボトルにしても全然ダメですね。でもあのモロイソメのシルエットは秀逸!長いワームはボトムをネチネチやるにはもってこいですね。ところでガルプって水分がないと縮んでくるんですよね。私的には汁なしドライガルプがでないかなあと思ってるんですけどね。

>ガルプで良く釣れている時、数投するとバイトが遠のくのを経験したことが何度かあります。

ということはやはりガルプ汁効果ですかね。
でも水中の臭いの伝達ってイコール潮の流れだから結構遅いと思うんですよね。
2010/10/31(日) 10:07 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ガルプ僕も結構使います。状況によるんですが、凄く差が出るケースがあるんですよね。

入れ物は、ナルゲンというボトルに、種類気にせず放り込んでます。それでも今のところ、普通に使えています。

ペットボトルというアイデアには気づきませんでした。
使いやすそうなので今度やってみようと思います。

ガルプで良く釣れている時、数投するとバイトが遠のくのを経験したことが何度かあります。
なので、僕はこまめに交換しながら使っています。
使っているときは、竿もリールもどうしても臭くなるので、非常に嫌です。


2010/10/30(土) 23:04 | URL | sebastian jack #/5Sx4eIw[ 編集]
>ラルゴさん
汁の違いですか?私もガルプ初心者なのでよくわかりませんが、私はエッグチェーンとサンドワームを一緒にしてます。レオンさんもブログみてるとゴチャ混ぜにしてるようです。それぞれの色移りもない、と書いてましたね。
ところで私思うにガルプ汁って禁断というほど強力なのかな?と。臭いは数投で消えるので、臭いよりむしろシルエットではないのかなとも思います。
2010/10/30(土) 20:51 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
質問です。
ガルプ汁って全部同じなのですか、混ぜても大丈夫~?
私も数個持ってますが、禁断の袋は未開封の状態です。

あの方は「医療用のケース?」を使用してましたね。
2010/10/30(土) 11:02 | URL | ラルゴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
