fc2ブログ
                        




先日、行きつけ某店にて発見した刺し難くて大嫌いなママワームの、

できたてほやほやの新作「スリムクローラー」(覚えにくっ!)6色を大人買い。

なぜ?って、フォルムが良い。釣れそう。

愛用のレインアジシラッシュも良いのだが、如何せん取扱店が少ないのと

希望するカラーがなかなか市場に出回らない。調達しにくい。

栃木本社の会社なのだが、関西方面に買い占められているのか???

それと特長でもある軟らかさは、耐久性と表裏一体。

その点、この「スリムクローラー」(覚えにくっ!)はママワーム。刺し難いけど持ちは良い。

なんでも「刺し易さ(とソフト感)がアップしたスリム形状」なんだそうな。

本来、使用した後にインプレ記事をアップすべきなんだろうけど書いちゃった(笑)

ところで最近のアジング界の話題は専らフィネスだの何だのと釣法に主眼が置かれているが

あまりワームそのものには言及されたものが少ないような気がする。

別にそのことに不満があるわけでなく、ただそう思うだけ。
(事実、私もフィネスに足を踏み入れつつある)

つまりワームは何でもよいのかな?あまり神経質なチョイスは必要ないのかな?と思う。
(カラーローテーションは重要だろうけど)

ただ、ワームもけっこう色々出ていて買う方としては悩むところだあね。



そうそう、写真中央はスミスのアジーム(覚えやすっ!)。

非常に気になるフォルムで「スリムクローラー」(覚えにくっ!)と迷ったが

とりあえず「スリムクローラー」(覚えにくっ!)に無い色だけを買ってみた。

でもこのアジーム(覚えやすっ!)、買った後に、某ブログで読んだが既に初回出荷は終わっており

市中在庫のみだとか。と知ると買っておきたくなるのが釣人。

行きつけの某店にも在庫たっぷりあったな。普通の色も買っとくかな?

ま、スリムクローラー(覚えたっ!)、信じてしばらく使ってみよう。

アジーム(覚えやすっ!)も。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する