ほんとデジカメをよく壊す。
なんか毎年買い換えている、いや買い足しているといった方が正しい(笑)
今回はSONYの防水サイバーショット。
このモデルからSDカードが使えるようになったのは大きい。
あとこいつのパノラマは使えるよ。シャッター1プッシュであとはぐるりとカメラを回転させるだけでオッケー。
今までめんどくさくてパノラマなんて使わない人でも楽しくて使い過ぎてしまいそう。
あまりメーカーにこだわりはないのでソニーを試してみることに。

今日カミさん子供を先に大阪に帰らせたのでこの週末は釣り三昧。

ほな、スタート(笑)
コメント
この記事へのコメント
早速のレスありがとさんです!
夜間と接写は必須要素なのでいいですね。
時代はタッチパネルですか、私も参考にして研究してみます(^^)
2010/08/09(月) 21:34 | URL | Hitoshi #wIsZm.og[ 編集]
>Hitoshiさん
6年も使ってもらえて幸せ者ですねー。私なんざ、少なくとも4台目?何台目か忘れました(笑)
今回はアウトドアギア、っぽいのはやめてサイバーショットにしてみました。この土日使ってみましたが夜と接写は得意みたいです(あくまで個人的な尺度ですが)。あとタッチパネルなので、慣れてる人には良いですがパネル慣れしていない人は最初少し戸惑うかな?でもタッチパネル一度使うと戻れません。ただ、アングラーは片手にロッドもって片手で獲物を撮影することが多いですがタッチパネルだと意図せず画面を触ってしまうことが何度あり、今後使い慣らしていくしかないっすね。
2010/08/08(日) 21:50 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
おNewカメラはサイバーショットですね。
ウチのデジカメも今年で6年目(人間の歳に換算すると80歳)
冬場の低温時はバッテリーの持ちがすこぶる悪く、買い替え時かな~と思っておりましたが、夏を迎えて元気になってきました(笑)

カメラの良し悪しはレンズ次第、今度インプレ聞かせてください(^^)
2010/08/08(日) 01:27 | URL | Hitoshi #UP6Poous[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する