アジカップ以後、天候や用事やら仕事やら何やらで絶好の平日出撃もうまくいかず、
悶々とした日々を送っているがそんな自分を癒してくれるのはコイツ。ヒラメちゃん(笑)。
以前はスーパーで買ってきたワカサギ、キビナゴなどを与えていたが、
たまたま良い小魚がなく、どうしようか?と考えた末に冷凍むきエビを思いついた。
試しに与えるとこれが何の違和感も無く食うのだ。
頭と尻尾と殻が除去されたむきエビを(もちろん解凍して)。
しかも、ウンコがクリーン&少ないというオマケ付き。
以前のようなグレー色した、大量のウンコは出なくなった。
以来こいつの主食はむきエビに。
これがまたちょうどいい比重でゆっくり沈んでくれるのでヒラメもバイトしやすく給餌も楽チン。
しかし実は先日このむきエビさえも切らしてしまいなんとこのヒラメは・・・

・・・それは次回のお楽しみ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する