カミさんが油断した隙にGW出撃を打診したところ家族を置き去りにするなということで
同伴出撃と相成ったが・・・
午前中に自宅を出発し、R127、鋸山ロープウェー渋滞から解放された時には陽が傾きはじめていた。


内房某所にて夕飯。コールマンのコンパクトなコンロで海を見ながら焼肉!


富士山にかかる夕陽に乾杯!!



夕食を終え、入浴も済ませ、車中泊システムを稼動させ、南房に移動、21:30いざゲーム開始するが・・・
背に受けながらとはいえ強すぎる南西風に苦戦すること30分・・・

カミサンより電話『長女が熱出してるんだけど』

急遽、ゲーム中断して薬を調達し・・・さてどうするか。
夜中の移動は危険と判断し近くの海岸の駐車場で安静にすることに。
その間、親父は目の前の堤防で竿を出すが。
状況はどんどん悪くなる。
強い南西風と風ウネリの海と格闘1時間でKO。
外房へ移動するわけにもいかずその後の釣りは断念。




目覚めた時には長女もすっかり元気に!



沖ノ島護岸に移動して朝食。








素朴なメニューが食欲をそそる。

朝食を終えて近所を散策。
噂の観光桟橋へ。



先端まで行くが特に感慨なし。みんなそんな感じで引き返していく。
しかし、秋の青物シーズンには大混雑間違いなしだな。

投げ釣りとルアー禁止とあるが・・・
問題はルアーの定義。バーチカルジギングは是か非か?!
でも、どうみても投げ釣りしてるんだけどなあ。



R127を北上しつつ途中で昼食。


すっかりこのスタイルが身についてしまった。

車中泊最高!
コメント
この記事へのコメント
>新さん
館山でニアミスですか!
ウチは番屋で入浴してから館山入りしました。
最近館山は再開発なのか色々と整備されてますね。博物館もリニューアルされるそうです。
家族と居るとどうしてもそっちへ引っ張られて釣りになりませんわ;
2010/05/05(水) 23:09 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ごぶさたです。
 我が家(除く妻)も3人でGW館山車中泊で釣りしてきました。長男がコチをゲット、次男は爆睡、オヤジは坊主。

 3枚目の写真、なんだか見覚えのある景色です。うちもここに車止めて、暇つぶしをして、「番屋」へ向かいました。金目煮付け、高いけどウマかった。
2010/05/05(水) 22:58 | URL | 新 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する