                        


本日はオフ。のほほ~んとした日曜日。
今年は真面目に車中泊に取り組もうとカミサンと盛り上がっているが
早速、部材の調達にニトリへ。

お目当てはスチールシェルフ。ニトリだと安いんだコレが。
何に使うかというと車内に2階建てベッドを設置するのだ。
構想1年、行動1日。


ご覧の通り!1階は大人。2階は子供。



2枚の棚の段差が1階・2階ではなく、この段差はこうしないと1階の人が狭いから。
これで1階の住人が寝返りが打てるようになり居住性が格段に上がる。
ちなみに1階の住人からみると低い方は下から30cm、高い方は約45cm。
なぜ段差をつけたかというと低い方は室内の幅の問題で上げられなかったため。
この段差はクッションで補ってフラットにするので2階の住人も問題ない。



前列座席の背もたれと、2階の間にスペースを作って1階の人の胸から上が出せるようになり
クルマの天井までが吹き抜けとなる設計(笑)。




運転席から見た車内。
国産中型SUVの決して広いとは言えない後部座席スペースに
家族4人が快適に眠れる空間が出現!
2階から寝相の悪い子供達が落下してこないようにガード付き(笑)

いやあ~しかし設計通りというか設計以上の出来栄えに大満足!!
これでご予算たったの10,000円也!
さすがお値段以上のニトリ♪

次回は5月のGWの車中泊旅行のための予行演習的合宿の模様をレポート予定。
って今度の週末なんだけどさ(爆)


コメント
この記事へのコメント
>ラルゴさん
家族同伴にすれば釣行回数も稼げますからね(爆)実は一石二鳥ウルトラCな試行錯誤なんです。カミサンはまだ気づいてない??!
アジカップが我等得意の5月になるようですね!お互い頑張りましょう!
2010/03/15(月) 23:53 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
お疲れさまです。
ご夫婦お揃いで料理もまめですが、創意工夫も素晴らしいですね。
予行演習のレポートを楽しみにしていますよ~
2010/03/15(月) 21:51 | URL | ラルゴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
