                        


REPORT No.148_2010/02/14 大阪湾奥
潮汐:(大潮)19:02満潮(134cm)→25:38干潮(4cm)
時間:17:30(上げ9分)スタート~20:30(下げ2分)



(↑↑携帯電話のカメラでセルフタイマーで撮影!した割には雰囲気あるでしょ?!)

16:00過ぎに新幹線で新大阪に着き、地下鉄御堂筋線本町でコインロッカーに荷物を預けて
アングラーモード。
そこからさらに中央線~ニュートラムと乗り継いでポイント入り。
ポイントは思っていたより開けていて港湾特有の怪しい雰囲気もなくひと安心。

まだ明るい17:30、ゲーム開始。
まずはジグヘッドからはじめるが常夜灯バリバリの港湾エリアは水深が深くアジキャロで
ボトムを攻める戦法に切り替えるが…。

地元アングラーに聞くと、ここはシーズンには鰺が回ってくるポイントらしく外してはいなかったが
今の時期はアジは上がってないとのことだった。

でも私のタックルを見るなり「キャロやったら底に居たら食ってくるかもしれませんねえ」と
さすがは大阪といった感じ。

100214_1956~02
トラギア、Aシャフトはやっぱり柔らかいからキャロをシャクったりするにはちょっと不便かな。
軽量リグのキャスタビリティを犠牲にしていいならBシャフトの方が掛ける釣りには良いかも。
ま、AであれBであれ仕舞寸法30cmこそがこのロッドの存在意義だわ。

で結局17:30~20:30までやってバイトすらなし。
まあ初回ということでご愛嬌。
こんな駅近でアジングできるんやったら盛期に再アタックせなアカンな。


釣果:0
タックル:フロロ2lb+reinアジキャロ3.6g+キャロヘッド0.1g+ワーム各種
気象条件:無風、ベタ凪、僅かに濁りあり


(PC環境の都合により携帯の写真しか使えずショボくなっております。店主敬白)

コメント
この記事へのコメント
>ひらぼさん
アジに犯されてますですハイ。頑張りま~す!
2010/02/15(月) 21:19 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ガンバレ!Haaaan!!!^^
2010/02/15(月) 20:23 | URL | ひらぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
