100214_1333~01.jpg
月曜日は朝から香川で仕事。。
→そのため大阪の実家に前泊。
∴大阪でアジング。

ソーラス条約関連で立ち入り禁止が多い湾奥の合法エリアに入る予定。
大阪のかだはさん(ブログ/かだは)によると大阪市では今年に入って条例が施行されたがその運用についてはまだよくわからないとのこと。
ソーラス条約のエリアに加えさらに立ち入り可能エリアが狭まっている。
(大阪市のホームページに対象エリア地図あり)
最近釣り人への風当たりが強いのでとりあえず逮捕だけはされないように万全を期したつもり。

ところでこの度トラギアをゲット。
これまで使っていたコンパクトロッドに比べて価格に見合ったスペックで好感が持てる。
そもそもハイコストパフォーマンスなんて嘘だと思う。
価格には理由があり特定の1社だけが極端に価格を安くできるなんて不可能なことはどの業界でも同じである。
もしあるとすればそこには何かを犠牲にした上での低コストに過ぎない。
大量生産でコストを下げました!
赤字覚悟でお客様のために!
なんて子供騙しだ(爆)。
(ちなみにこれまで所有していた某社製ロッドは2本とも壊れてしまった)
そういう意味でこのトラギアは安心感もあるね(まだ使ってないけど;笑)。
アクションはアジング向きの先調子ではないがそこそこイイ感じ。ブランクスも華奢な感じはしないし仕上げは結構綺麗だし。
かといって不釣り合いなパーツが付いているわけでもないところが正直で良い。
仕舞寸法30cmはモバイルの必須条件だな。
ちなみに価格は上州屋で7980円也。

願わくばハイクォリティーなモバイルアジングロッドをどこか作ってくれないかな。
良いものなら20000円でも買うけどな。
潜在需要はかなりあると思う。
本日実釣は夕マズメスタート。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する