2009釣り納め~大阪泉南アジングレポート2009/12/30

(現在大阪実家に滞在中のためデジカメのデータをPCに移植する術がないので
ブログにレポートを書き加える形で2009を終了とします。)

20091230121343



ポイントは10月と同じ泉南エリアの漁港。

房総での最終戦を豊漁で終えた後、意気込んで挑んだ大阪泉南アジングは、、、

気配なし。

0:50頃スタートしてすぐに小メバルをキャッチしていやな予感。

バイトは時々あるがすべてメバルのもの。

暗いうちに2匹目のメバルを追加するが港内に鯵は入っていない。

朝方、ポイントをオープンエリアの突堤に変えて写真のメバルのみ。

でもこのメバルは、リトリーブ時に流れの抵抗を感じた時に流れに送るように

ロッドコントロールしてまた巻いて、、を繰り返し送った時に食ってきた。

これってドリフトって言うのかな?テクニックだね。

最近はドリフトだのダートだのワインドだの英語ばっかで難しいねえ・・・

それはさておき鯵はやっぱ回遊魚ってことね。

ポイントの引き出しを増やさなければ。

冬の大阪鯵遠征、結果はメバル3にて終了。


そこで塩人劇場******************


塩人:『去年あんだけ遊んでくれたやん!

朝まで遊んでくれたやん!

なんでなん?!』


鯵子:『そんなん言われたって、ウチら…


ウチら回遊魚やもん!』


やしきたかじん:『やっぱ回遊魚やねん♪!!』




ここで一句****************** 


『 釣り納め 欲を出したら 釣り損じ 』


2010もよろしくお願いします。




コメント
この記事へのコメント
>ラルゴさん
今まで以上に!、ガッテンだあ~!鯵を釣りまくりましょう!
2009/12/31(木) 22:57 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
来年も今まで以上にヨロシクお願い致します。
2009/12/31(木) 22:16 | URL | ラルゴ #.hhw0A0s[ 編集]
>moyarinくん
次はロッドを持ってお会いしましょう!また来年もよろしくお願いします。
2009/12/31(木) 21:48 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
塩人さんこんばんは!!
先日は楽しかったですね~♪まだ全然話足りないですが・・・次回お会いした際はコアなアジ話期待しております

では、来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!!
2009/12/31(木) 21:35 | URL | moyarin@kst #-[ 編集]
>シーナさん
せやねん。(標準語訳:そうなんです。)
2009/12/30(水) 20:03 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
お疲れ様です。
大阪に帰ると関西弁になるとですね?
2009/12/30(水) 19:56 | URL | シーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する