12月12日(土)20:00~若潮~中潮
REPORT No.142_ひらめっぱり房総大会~閉会式~アジング

第3回ひらめっぱり房総大会もいよいよ最終日を迎え、久々の房総へ。
午前中はあいにく幼稚園のクリスマス会のため午後からの出動となった。
結局夕マズメにも間に合わずシーナ軍団とアジングと相成った。


現地では既に部隊が展開しており厳戒態勢?

港内は酷い濁りのため30分も経たないうちに部隊は後退することに。



外房の丘の上に避難し軍団の実に可愛い子たちと楽しい夕食となった。
久々のシーナさんと24時頃まで話込み、怪談と寒さがピークに達したところで
お別れ。私は鯵を求めて外房漁港へと戻って行った。

● ● ●



外房漁港では粘り勝ち?でウミタナゴ。フィネッツアで最初の獲物。
何度かバイトはあったがどれもウミタナゴのもの。

何時だったか忘れたけどフィネスな釣りは終了しヒラメポイントの選定に入る。
東向きはどこもアウト。
しからば・・・・結局みんな考えることは同じ。
ゲームが成立しそうなサーフにはそれなりの人が入っている。
結局私は閉会式会場前のサーフに入ることにした。

● ● ●



うおおお~!なんと久しぶりのことか。
既に陽が昇ってからのゲームだがそんなことよりも何よりもしばらくウルトラライトなタックルしか
振ってなかったもんだからキャスティングが超下手っピー(爆)
まっすぐ投げられまへん。リリースタイミングがわかりまへん。
ようやく30分かかって感覚を取り戻す有様。

んま、結局何も掛からず11:00amには切り上げ閉会式に臨んだ。
(大会結果はひらめっぱりをご覧くださいませ。)

★ ★ ★

■アジング<中潮、下げ4分~7分、日没16:28>
大会終了後はHitoshiさんとアジングをお手合わせ願うことに。
16:00、近くの漁港へ入ることにした。



夕マズメにHitoshiさんがパタパタパタと鯵をキャッチしていき結果は4つ。
私は時合終了後の何にも無いときに1ポチャリと散々。
しかし、外房漁港でのアジングの風情に魅せられてしまう塩人であった。
18:30終了。
Hitoshiさんと2回戦を約束し、帰路についた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する