                        


日時:2005/06/19/04:30~9:00am
場所:茨城/旭村サーフ
天候:曇り/風なし/波中/濁笹/実測水温18℃
潮汐:中潮/満潮0:18→干潮7:48→満潮15:04(大洗)
潮位:満潮128cm→干潮28cm→満潮116cm(大洗平均海面87cm)
釣果:シーバス1匹

IMGP1604-05-06-19.jpg

■私にとっては過酷な遠浅サーフが延々と続く・・・



IMGP1605-05-06-19.jpg

■7時を過ぎてから波の状態もイイ感じになり、また目が慣れてきたのか「波が読める」ようになてきた。気がつくとすごい離岸流が発生していた!今日は釣れない気がしなかったのだ。



IMGP1601-05-06-19.jpg

■7:54amランディング!ジャスト40cmのシーバス

波・うねりともにあり厳しい展開となっていたが徐々に穏やかになりモチベーションは持続。パワーシャッド5インチピンクを投入直後のリアクションバイト。早い話がフッコですゎ。しかし外洋モノのシーバスは元気がいいと聞くがこのサイズでこんなに引いたっけ?!というくらいよく引いた。一瞬ヒラメか?!と思ったが途中細長い魚体が見えて残念、マゴチかなと思ったけどさらに残念。しかしシーバスとはいえなかなか50アップしない。久々のサーフでの釣果なので持ち返ろうかと思ったがリリース。ものすごい流れができてたので釣れない気がしなかったのでとりあえず魚が釣れてよかった。ん~遠浅サーフもイイなあ~。今日はヒラメは釣れなかったけどここはしばらく通うかもしれない…

コメント
この記事へのコメント
どうも!最後はゴロタ場ムラソイっすよ!水さえ濁ってなければアジング明けのデーゲームでゲットできますよ。よく雑誌にかいてあるミノーイングは書いてあるほど簡単ではないような気がしますが(実感)最低でも3インチ以上のデカ目のソフトタイプ+ジグヘッド(3g以上)でぜひお試しください。きっとゲットできます。ただロッドは最近のメバルロッドとかでは厳しいかも。ヒラメロッドのほうがいいと思います。ヒラメロッドがグイーンと曲がりますから!ポ、ポイントは・・・ここでは教えられないっす(--;)。私は次回は7月です。しかも中部地区遠征~っす。
2005/06/22(水) 19:30 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
う~ん( ̄∇ ̄;)釣れるだけ良いですよ~

ココ何週間も魚釣ってないデス(T_T)

今週末は確実に魚を採る為アジングだす。

釣れなかったらどうしよう?
2005/06/22(水) 19:08 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
いやあ~40cmで喜んじゃってる自分が情けないっす。でもだだっ広いサーフでやってて1匹でもキャッチできると救われます。しかしヒラメチャンが釣れまへんな。。。
2005/06/21(火) 22:24 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
毎度ぉ~(o ̄∇ ̄)/
シー様GETおめでとうございます(*`▽´*)
一方、ワシの方は・・・ボーズ
(;´Д`)トホホ・・・
2005/06/21(火) 20:56 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorutogoroku.blog4.fc2.com/tb.php/57-ebf9ac1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
