20091124210018

ひらめっぱりの大会がスタートして早くも2週を経過しても未だ出撃機会に恵まれない。

そんな中、今日は我が敬愛する激ウマ釣師、K部長と久しぶりにお話する機会があった。

ガルプサンドワームについて尋ねると『餌だよ餌!』と即返ってきた。
師も何をやっても食わない時は使うらしい。
『競技やってるならともかく、何を使おうが自由じゃないの?』とも。

その後ちょっと真面目に『ある奴が言ってたけどルアーと餌の違いはノーアクションで食うか食わないか。
なるほどなと思ったよ』。

なるほど。
確かにノーアクションで食うわ、ガルプサンドワーム。

かの超有名なあの方もガルプサンドワームを愛用している…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する