塩人の水槽、引越し完了。
釣友シーナさんに教えを乞うて底面フィルターを導入。
フィルター3つと1つでそれぞれを水中ポンプで吸引。
3つの方は外部フィルター経由。
60ℓ水槽をセットしてしばらく白濁が取れなかったがそれもスッキリ解消。
ピカピカの水は、魚がいなくてもずっと見ていられる(笑)
水槽やってる人ならわかってくれるだろなこの気持ち。

で、空っぽの水槽に先ほど魚達を移動。
アミメハギとヒラメ。
そうそう生きてますヒラメ。
丸1ヵ月。
今では魚売り場で買っておいたワカサギを箸から食べるまでに。

で、8匹のアミメハギとヒラメ1匹。
なんとも変な組み合わせだが意外にお互い別世界の魚なのでいいのかも。
正直アミメハギはどうでもいい。
けど海へ返すというと娘達が『ダメー!』
仕方ないか・・。
エサが良いせいかヒラメは厚みが出てきたなあ。


コメント
この記事へのコメント
>ラルゴさん
>個人的にはサンゴやシッタカを入れて頂けると嬉しいかな~
入れたいですー。掃除係的な脇役が欲しいですね。魚は色々入れたいんですがヒラメの場合、ほとんどの魚が捕食対象になってしまうと思うので注意が必要です。アミメハギは偶然にも捕食対象外でした(面白くないけど)。
ヒラメちゃんは大粒のサンゴ砂に器用に身を隠しています(笑)。ラルゴさんもぜひ!
2009/11/21(土) 14:42 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ヒラメは人懐っこくなるものとは驚きました。これも塩人博士のお陰です。

個人的にはサンゴやシッタカを入れて頂けると嬉しいかな~
っていうより私もやりたいデス。
ソゲ&メバル&シッタカ&ANAハゼ…
2009/11/20(金) 21:09 | URL | ラルゴ #-[ 編集]
>シーナさん
いろいろとアドヴァイスいただいたおかげで無事開店!できました(笑)でも改めてみると殺風景な水槽ですね。これから少しずつアレンジしていきます。
2009/11/19(木) 23:17 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
トラブルなく順調に進みますように!
2009/11/19(木) 19:59 | URL | シーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する