先週実は、出撃していた(笑)。
体調がイマイチのまま出撃したもんだから釣り終わってから風邪ひいちゃって
さあ大変。
38.9度の熱にうなされ病院へ。
インフルエンザではなくただの風邪。
という訳でこれからレポート。

最近のパターン、車中泊。
カミサン・子供は後部座席フルフラットでお休み。
内房へアジ釣りに。
夏場に一度、良い思いをして以来ずっと通っているが
あれ以来アジが釣れることは一度もない。
さて、今回は・・・


中潮、上げっ端の2:00am、ゲームスタート。
まだ潮位が低いのでバイトは期待せず色々と試しながらモチベーションをキープ。



今回初めてのガルプ・サンドワーム。



なんとも言えないおつまみのようなフレーバー。
モノはリアルそのもの。
コレの使用については賛否両論あろうかと思うが、
普通のワームとの違いが、、、ない。
強いていえばその香りか。
しかし普通のワームにもフレーバーは使用されているので
線引きはできない。
従って私はこれはソフトルアーとして分類して何ら問題ないと考える。
というかソフトルアーとしか分類できない。



4:02am、メバル。



スモールスプーン。
地獄針。



すぐに反応あるが、メバル。
4:25am。



玉リグに変更して、重量級のバイト!
残念ながらメガアジでないことはすぐにわかる。
3lbラインで体感約3分のファイトで上がってきたのはフッコ!(5:15am)。
なるほどアジは居ないわけだ。



グラスミノーSSでキャッチ。
フックはご覧の通り。
なんとネットでランディング寸前でフックアウトし、慌ててネットイン!

マイクロワームでのシーバス捕獲率が非常に高い。
専門の方は困ったらぜひお試しを、マイクロワーム。



その後はこんなのも試したり・・・(まだコレで釣ったことありません)



ガルプに戻してキューセンに上顎フッキング!!(爆)



フッコは53cmあった。



沖に見えるカヤッカー。
どうみても船外機付けてんだよな・・・。

8:00amまでモチベーションが途切れることはほとんどなくゲーム終了。
終了した途端、体が冷えたことに気づき、もげそうな位、喉が痛いことに気づき・・・

カミサンに運転を代わってもらい家路を急いだのであった。












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する