20090717161650
銘柄は違うけど、かの有名なレオン氏を見習って投げ釣り用PEを導入。氏の考えは至って合理的でわかりやすい。
さて初体験の0.6号は直線強度4.2kg。およそ10lbもある?。
これなら風神玉もタイディソアレも両方使えるか。
タイディがメインになるとは思うけど。
25m毎の着色もありがたい。
レオン氏のブログによるとこのクラスの極細PEだと10gのシンカーで100mはカッ飛ぶらしい。なるほどサーフからワームでキスも狙えるぞ。
しかしいわゆるルアー用のPEと何が違うのだろうかな。パッケージか?(笑)
250mで実売5000円未満だからコストパフォーマンスは高い。
実釣で体感してみるしかないな。
ところで全国各地のメガアジ情報をみているとやはり5月、6月というのはいわゆるひとつの『シーズン』のようだ。

私も房総メガアジの釣期を調査すべく今夜、出、撃。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する