(君津三舟の里のホタル。ホタルはもちろん、ここの里山は千葉の財産だ)

今週は家族で過ごす。
土曜。上総湊海岸へ水遊び~君津三舟の里へホタル狩り。
その後、保田のばんやまで移動して入浴。
(安いんだけどここの店員はありがとうの『あ』の字も言いやがらんのはいかがなものか全く。)
このあと子供が泊まるぅーと言う。
それも車に泊まるぅー、だ。
パパのエマージェンシータックルは常備。
こういうのを渡りに船、という。
家族はだれも反対しないので車中泊決行そして臨時出撃と相成った。
ポイントは駐車場至近に限られる。
本意ではなかったが調査ということで某所に入り、満潮前の3時間みっちりキャスト。
フグなし、ボラジャン、ネンブツバイト、濁りに、向かい風。
この5項目、メガアジゲームの環境指標にしようかな。
今日のメガアジ環境は星ひとつ。☆☆☆☆
そして0MB。
先の2出撃のレポートは後日。

ところで最近キャンプが面倒くさく思う。
キャンピングカーで走るのはカッコ悪いし、まず金がない。
お気軽車中泊が最近の塩人家のトレンド。
今回は行き当たりばったりだったが、なんとか車中泊をシステマチックにやりたいものだ。

コメント
この記事へのコメント
>ラルゴさん
それは悲しいような嬉しいような悲しいような嬉しいような…
>新さん
なんと!これはひょっとして密かなブームなのかもしれませんな!
網戸、私も思案中です。クルマ自体を蚊帳でカバーしたいくらいです。
2009/07/06(月) 07:47 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
 我が家も車中泊が人気です(除くカミさん)。
 これからの季節は暑さと虫対策がキモですね。網戸自作しないと
2009/07/06(月) 00:03 | URL | 新 #mQop/nM.[ 編集]
もう我家では付き合ってくれる子供が居ません…
いつでもレンタルを受付中ですよ(^^)
2009/07/05(日) 21:39 | URL | ラルゴ #-[ 編集]
>シーナさん
けっこうハマリそうです。
2009/07/05(日) 16:02 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
家と同じことしてるぅ!あはは!
2009/07/05(日) 15:54 | URL | シーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する