                        


IMGP1566.jpg

昨日6月5日、毎年恒例の内房岩井海岸へボート釣りに行ってきました。今回は会社のみんなとのバーベキューを兼ねており我々(5人)の釣果を待たれているという厳しい条件。ベタ凪の曇り~晴れの絶好のボート釣り日和だったが釣果は渋々。

20050606195400

5:30~11:15までに5人でキス25匹、メゴチ15匹、ヒイラギ20匹以上…(写真ではヒイラギばかりが目立ってるが)。余りに貧果だったためヒイラギもお持ち帰りしたが知ってはいたが骨が硬くて天ぷらはかなりNG。干物にでもしたら食えるかも。

IMGP1580.jpg

しかしキス、メゴチはやはり美味。少しではあったが釣りたての魚を天ぷらにして皆で味わいました。エサもルアーも釣りの醍醐味は同じ。久々のエサ釣りだったが十分に楽しめた。

コメント
この記事へのコメント
確かに焼いて水分を飛ばすといいかも。良く引くんですよね、ヒイラギ。何回も騙されました(笑)。
2005/06/07(火) 23:29 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ヒイラギは、素焼きにしてから南蛮漬けにすると美味ですよ!
メゴチの天ぷらもいいですね。
食べたいなり。
2005/06/07(火) 22:09 | URL | かめやまこ #bHU7ufEk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorutogoroku.blog4.fc2.com/tb.php/48-3f3bdc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
