5.09メガアジ再びレポートアップしました。
今ならヒラメを捨ててもいい。

コメント
この記事へのコメント
>moyarinくん
いいですねえ~いい傾向ですねえ~そうやって各人が各人のメガアジメソッドを確立していったら素晴らしいことです!私も鹿島サーフに入る時は夜アジ調査しますよ!きっと何らかの魚は回遊してるはずです。夜の満潮はアジ調査、明け方の干潮の沖ヨブ狙いのヒラメ!一石二鳥の鹿島サーフ欲張りコース?!お互い頑張りましょう!
2009/05/13(水) 22:45 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
塩人さん
色々ありがとうございま~す!
実は鹿嶋でもボートではあのサイズが釣れるようです、そう・・・やはりデープの存在がキモになるそうです!!
 実は気になるポイントは何箇所かありますのでそちらを自分なりに調査してみようかと・・一昨年鹿嶋でアジングは無理という所からハニースポットを仲間内で探し出しましたので、今回は鹿嶋でもメガアジがショアから釣れるということを皆で探していきたいと思います!!

2009/05/13(水) 22:34 | URL | moyarin #-[ 編集]
すみません!
今夜は強風だったためシーバス行っちゃいました。
近々アジング行ってみます!
去年よかったのは梅雨明けくらいだったかな?
2009/05/13(水) 22:13 | URL | シーナ #-[ 編集]
>シーナさん
無視してませんよ~(笑)見ましたって(爆)
外房サーフは私も時間を作って入りたいと思います。入梅の頃がいいのかな?
2009/05/13(水) 21:57 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
センチメンタル無視されたー恥ずかしー!(/_;)

あのサーフアジは再現性があるといいですね!
ちょくちょく試してみますよ!
2009/05/13(水) 21:47 | URL | シーナ #-[ 編集]
>moyarinくん
そういえば以前シーナさんは外房サーフからアジをキャッチされてました。(たぶん根絡みの場所でしょう。)シーナさんは私みたいに大袈裟に語らないけどこれってスゴいことです! もしかして今やってみればメガアジが回ってたりして!?シーナ隊員今夜調査よろしく!
2009/05/13(水) 13:10 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
>moyarinくん
房総と茨城では海岸線の性質が違うのでアジの釣れる環境も違うでしょうね。どうしても深場になってしまうのかな?でも意外なサーフに回遊してたり…それはわかりませんがトライしてみる価値はありますよ。ライトクラスのシーバスロッドに風神玉2連装一本針の遠投!凪の満潮に。アイナメマジで行くつもりにしてましたがこっちがこんなことになってしまったので今シーズンは無理ですね…。
●逆にあっしがそちらにお邪魔したいくらいですわい!!
▲ご希望は私信ください。
でもできればmoyarinくんにはmoyarinくんなりのメガアジメソッドを確立して欲しいな!それがこの釣りの楽しみでもあるから。

2009/05/13(水) 07:39 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
レポート拝見いたしました!
改めて見るとやっぱりスゴイサイズですなー♪♪
塩人さんのメガアジマニュアルを参考にこちらで条件の合う場所散策中です・・・
ちなみにアイナメは終盤を迎えた模様、今週末最終チェック行ってきます・・ってこれだけの釣果ならこちらにくるまでもないか!逆にあっしがそちらにお邪魔したいくらいですわい!!
2009/05/12(火) 23:04 | URL | moyarin #-[ 編集]
メガ→ギガ→テラ 了解!
とりわけメガセンチメンタルは29.5センチですね!
2009/05/12(火) 20:58 | URL | シーナ #-[ 編集]
>シーナさん
遠慮せず自主トレもやっちゃってくださいませ。
ちなみに尺越えをメガアジ、40越えをギガアジとしましょう!50を越えたら、それはもう、、、テラアジでしょ!(爆)
2009/05/12(火) 19:06 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
あの体高での走りを味わいたいですな!
次回タックル選考決まりましたので1メガバイト目指しますよ~!
ところでギガの基準は?
2009/05/12(火) 18:57 | URL | シーナ #-[ 編集]
>ラルゴさん
私も同感。あの鯵のお造りまた食べたいです!4つを無駄にしたのを未だに悔やんでるくらいです(笑)。タックルについてはやはりある程度遠投は必須になってくると思います。あと、あの浅い水深でもタナがあるのかなと前回思いました。
2009/05/12(火) 13:08 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
何度見ても立派なアジ! 正しくメガアジですね。
その食味が楽しみで辛抱堪らんです。次回は少し工夫をしてチャレンジしたいと考えています。

メバルも磯の猛者という感じでヌルい場所に生息する個体とは別物の雰囲気でした。


2009/05/12(火) 13:02 | URL | ラルゴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する