20050528080601

この土曜はお仕事なのでまたしても釣りはお預け。さて今日はルアーのお話。最近ナチュラル・カラーに注目している。ルアーセレクト(購入)の際ついつい光りモノ系や赤、黄系などを選びがち。なかなかナチュラル系は自信がもてず手が伸びない。特にミノーでは。しかし先日の根魚戦でナチュラルカラーのワームで好結果。根魚だったからなのか。ヒラメはそうはいかないか。しかし、ハゼ系の魚は茶色。キスにしてもナチュラル系。さて今回購入のシマノ・オシアミノーヒラメスペシャル・どじょう。これまでこのシリーズの中でももっとも買うつもりのなかったもの。どじょうは海にいないので自分ではハゼ系のつもり。困った時に、また特に水が澄んでる時に使ってみたいひと品。

コメント
この記事へのコメント
どうも~。獲物を狙う魚は野生そのもの。やる気のあるヒラメなら何色でも動く物体に反応するような気がします。次回、1発目に使ってみては?!もったいないか(笑)
2005/05/29(日) 08:42 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
毎度です(  ̄0 ̄)/


私も持ってます・・・ソレ。
未だ出番無し・・・(汗)



ダブルヘッター連敗しました(泣)
2005/05/29(日) 07:56 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorutogoroku.blog4.fc2.com/tb.php/47-094d96d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック