SDカードスロットがなくてずいぶんと不便だったこと以外はバッテリーの長持ちはじめ操作性などとても気に入っていた2代前のG'z One。丸いウインドウのヤツね。
この最新、といっても昨年の春夏モデルのカシオG'z OneはマイクロSDカードスロット付ということで、2009春夏モデルもすでに発売された後ということもあり値引きもあったのでチェンジ。通りすがりのauショップで他店では無かったグリーンの在庫があるというので買っちゃった。


で、購入後1週間目で気づいたのがなんとタイドグラフ、温度計、月齢・・・・が見られる機能付き!
特に全国100箇所のタイドグラフが入ってるのは超ありがたい。知らなかった!スゲー!(房総なら勝浦、銚子、鴨川、館山といった具合)
すでに1年前の春夏型落ちモデル。そろそろ在庫が残っている店もなくなってきてます。
ちょっと話がそれるけど今年はパナソニック、キャノンが防水デジカメ市場に新参入!
あっ、そして今年3度の出撃のレポートも未だ書けないのであります。

この週末も荒れるみたいだし出撃はお預けかな・・。
コメント
この記事へのコメント
Hitoshiさん
どういたしまして(≧∇≦)
アジカップ、今回の作戦は決めましたよ。メガ?ギガ?とりあえず尺越え目標に楽しんでいきたいと思ってます。
当日の好天と成功をお祈りします。
2009/03/30(月) 00:19 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
艦長、アジカップの告知有難うございます!

数年前は夜のネオン街で会う人も常連さんばかりって感じでしたが、アジンガー増えましたね。
アジカップも既に昨年を上回る規模で、熱い戦いになりそうです☆
メガアアジゲットでひとつ一番高いトコ頼んまっせ(^^)/

今年もヨロシクお願いします!
2009/03/30(月) 00:07 | URL | Hitoshi #JalddpaA[ 編集]
どうしても一か所長けてると所があると欠けてる所もあるんすよね^^; なかなかこれだ!ってのが無いですよね~
2009/03/18(水) 10:40 | URL | たい #-[ 編集]
>たいくん
毎度こんばんはです。タイドグラフ最高です。遊べます(笑)。ただしカメラはシャッター押してから撮影するまでのタイムラグが長くて使いにくいです。その他キー操作も慣れるまで時間かかりそうですわ。
2009/03/16(月) 23:39 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
俺もねー こっちにしようか迷ったんだけどー

カメラ性能を取ってしまいました^^;
カメラ小僧なんで! はっはー
2009/03/16(月) 23:25 | URL | たい #-[ 編集]
塩人さん
新しい遊びってのは、渓流でない川遊びです。なにやらメータものもでるとか・・・
鯵杯上司Pと参戦予定!その他うちのニューカマー二人も連れて行くんでよろしくお願いします。
2009/03/14(土) 07:58 | URL | moyarin #-[ 編集]
>moyarinさん
新しい遊びって何でしょうな。渓流?
鯵杯で上司Pさんにも久しぶりに会えるのかな?
2009/03/13(金) 21:29 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
塩人さんこんばんは!
この携帯うちの上司Pが使っております、かなり釣りに特化してて使いやすそうです、私はメーカー違うので購入不可ですけど・・ででくんないかなーこんなの!!

ちなみに海が荒れ続きでアイナメ全くいけてません、でもまた楽しい遊び見つけました!結果は出てませんがそろそろかと・・・結果でたらご連絡しまーす!!
2009/03/13(金) 21:13 | URL | moyarin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する