先週の外房カヤックレポートアップしました。
釣果がなかったので当ブログでサクッとレポです。

KayakkingReport No.8

2008/12/13(月)7:00am~

千葉県_外房



外房デビュー戦はosakanaさんと某ホテル前の海岸より出艇。
夜中は同サーフからおかっぱりでソゲバラシ。

さて、今回はヒラメの本場も本場。底物ターゲットの装備で挑んだが・・・



まず北風が強い強い。しかし今日はお手製ビッグシーアンカーのお陰で、止まる止まる。
結局は流されるんだけどシーアンカーはカヤックフィッシングでは必携。
あるとないとでは大違い。落ち着いて釣りができます。


さて、釣りの方はと言うと、ホ~ントにアンタど~すんの?って位アタリなし。
根と砂の混在する好ポイントのはずだがこれが根がキツイキツイ。
ルアー3個ロスト。ここの貸しボート屋が潰れたのは仕方なかったのか・・・



結局なんだかんだでエソ的バイト×1のみで13:00頃、根掛ラインブレイクで戦意喪失。
一足早く陸に上がった。今回は生餌なし。初めてのポイントだし。致し方ないか。




夕マズメにかけるサーフ15:30~

osakanaさんとは別れ、ひとり外房サーフへ向かった。


サーフの方は波は高めだがイイ感じ。早速支度をして浜に出るものの・・・



こんな感じ。3年前の座布団も(もう3年か・・)直前にフグだったけど・・・
しかし結局何も釣れず終了。
今年の公約、サーフで3枚。
あと1枚どうするよ。




■場所/千葉県外房
■日時/12月13日7:00~13:00am、15:30~18:00
■潮汐/(大潮)満潮5:49(147cm)⇒干潮10:46am(101cm)⇒満潮15:57am(157cm)
■気象状況/(海況)緩やかなウネリ、(天気)曇り時々晴れ、(風)強めの北風がずっと。
■釣果/0


そると塩人 Copyrihgt(C) 塩人 All rights resreved

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する