■職場の仲間と久々の岩井ボート。


昨夜の時化も収まり、クッキリ浮かび上がる富士を見ながら7:00am出航となった!

いわゆる船釣りに関して専門性のまったくない5人。
ボート屋のオヤジにブーブー言われながらもGOING MY WAY。
俺たちの釣りをするだけ。楽しんで行こう!
一応狙いはアオリなんだけど(笑);。
え?カワハギ?狙ってませーん。釣れればラッキー。

    

キスにタコに・・・・

 

ホウボウに

  

カワハギにメバルに・・・そして・・

IMGP0570_s.jpg 

しかし・・・いつまでたってもペースが上がらないので底モノでもと、

ピンテールのリフト&フォールで攻めていると・・・

ものスゴイ移動能力でピンテールに接近してくる物体が!!!!


 

これってモンゴ?!(また裏面ってか?)

イカって思いの外俊敏なのね

水面下でピンテールのフックにガッチリ食らいついてきたのがコイツ。

イカが上がったもんだから船内は騒然!!!?

しかしその後は特に大きな変化に見舞われること無く・・・・海を彷徨い・・・・

赤いトラギス?トラギスもどきの襲撃に悩まされ・・・

挙句の果てにはアタリも止まり・・

IMGP0581_s.jpg 

今日は渋々の岩井沖。15:00納竿とした。

★  ★  ★

その後反省会を経て、私とKさんだけは居残り、岩井のチョイ北のサーフで

キャスト開始。夕マズメギリギリ。

ほんの数投目、何かがヒット。ロッドが曲がっている。

メタジに掛かってきたのは・・・

IMGP0587_s.jpg 

■舌平目23cm位(16:42)こいつはリリース。

しかし後が続かず、さらに北上し今度は漁港エギング。

これまた苦戦し1抱のみ。

浅場に移動して間もなく、ヨッシャ乗った?!!おう?・・・

IMGP0590_s.jpg 

19:42 頭コブシ位のマダコでした。

そして20:00納竿

IMGP0591_s.jpg 

船を使ってこりゃまた貧果

イカ・タコはお好み焼きに、キスは粉をはたいてソテーにて美味!

コメント
この記事へのコメント
>たいくん
サイトで食わせたのでめちゃ興奮しましたよ。しかし船からのエギングって、よーわかりませんわ。
2008/11/30(日) 09:52 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
イカさんはめちゃくちゃ早いよ^^ 猛ダッシュしてくるのサイトで何回も見てるから♪ こっちも興奮しちゃいますw

今年は台風の影響が少なかったせいかイカは当たりみたいですねぇ♪ なかでもモンゴが^^;
2008/11/29(土) 10:55 | URL | たい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する