                        


20080608062610
ただ今、F-Style-SHIGEさん主催のイカマスターズ参戦中!先ほど人生初アオリをゲット!小さいので大会規定外かもしれないけれどとりあえず初モノということでキープ。300gアップならエントリーサイズだな。なんか嬉しいゾよ!
IKA M@sters無事終了
主催のSHIGEさん、参加の皆さんお疲れ様でした。
私のイカちゃんはなんと○91g!!!( ̄□ ̄;)!!!
私も今日からエギンガー。ウフッ。
塩人エギンガー宣言!(墨人に改名の予定はありません)
SHIGEさん、来月もよろしく!!大会レポートは後日。
追伸;>SHIGEさん、Fカップに烏賊いれないのぉ?
コメント
この記事へのコメント
>ラルゴさん
振り出しでしたか!趣味が合いますね。私も実は手持ちのGAME AR-C:S1006Lで良いような気がしてます。Booさんのおっしゃるロングステイが自分にも合ってるような気がしますので激しくシャクらなければライン絡みもそうそう気にしなくてよいですしね。

2008/06/12(木) 23:40 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
私のエギングロッドは「セフィア ゲーム(振出インナーガイド)」ですよ。
正直、硬いロッドです。しかし、お陰でシャクリ音が出せるようなったので自分が巧くなったように
錯覚する効果も副産物としてあります(^^)

AR-Cのライトバージョンはエギングに最高のロッドだと感じています。
当然ですが飛距離は十二分です。但し、ガイドにラインが絡んでしまうのは
致し方ないのでガイドをエギング用に改造する費用があれば本気で考えています。
(今度はサーフ用ロッドが無くなって困りますが…)
2008/06/12(木) 23:30 | URL | ラルゴ #-[ 編集]
>ラルゴさん
アドヴァイスありがとうございます。実は私もセフィア ゲーム(振出インナーガイド)に興味があります。理由は人それぞれ。インナーガイドでも問題なさそうですね。でも今シーズンはAR-C1006Lかな・・。最近のエギングはロングロッドで遠投が注目されてるようですからAR-Cでかっ飛ばしますか。
2008/06/11(水) 23:22 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
お疲れでした。そして御馳走になりましたm(_ _)m
イカの道にはまったようですね、おめでとうございます。

私は今シーズン、中古のインナーロッド(セフィア)購入しました。
デメリットは
・最初のライン通しが少し面倒かな?
・釣行後のロッド内部洗浄→乾燥に時間が掛かる(放置プレイ)
メリットは
・シャクリ後にライントラブルが皆無なのでフォールに集中できる(これ最高!)

昨シーズンまではAR-C906L(サーフ兼用)を使用していましたがガイドにラインが
絡まってしまうことがあってチャンスを逃していた可能性も?
インナーロッドでの飛距離落ちを気にしていましたが、心配ありませんよ~
来シーズンには予備ロッドを兼ねてアウトガイドの購入を検討していますが
参考にして下さい。

2008/06/11(水) 17:24 | URL | ラルゴ #-[ 編集]
>SHIGEさん
お疲れでした。主催者は何かと気苦労があったでしょ。
でも面白かったよエギング。次回も参加するからよろしくネ!
>それにしても、焼き鳥ウマー!!
ありがとー。思いの外、好評でよかった。次回も焼くよ。予算つけてね(爆)

>シーナさん
そうでしたか。6月いっぱいサーフを封印してエギを投げるってどうでしょう?!!

2008/06/10(火) 21:15 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
大会お疲れさまでした<(_ _*)>
初・・・アオリ・・・GET・・・お、おめでとう・・・(;´Д`)
次回は大きいの釣れます様に♪

それにしても、焼き鳥ウマー!!
今晩も食べたいわ~♪

ココまで出前してチョーダイ!!


ちなみに、インナーロッドはオススメできないわ
( ;;・∀・)b
2008/06/09(月) 19:44 | URL | SHIGE #-[ 編集]
塩人さん

私 エギング やります。
年に2回ほど…
2008/06/09(月) 16:42 | URL | シーナ #-[ 編集]
>たいくん
お疲れさんでした!早速ロッドを物色中。インナーガイド竿ってどうなのかしら♪ま、最初は安いのでいくか、AR-C1006Lで超遠投でもするかな。また色々教えてネ!
>また奥様に美味しいお料理作ってもらったらUPしてね~ 期待してまっす♪^^b
奥様よろしく~♪
刺身、イカソー、丸焼き、イカフライに、ゲソの唐揚、イカ飯にイカバーグ!(そのイカ何gーーーー!!!!爆)
2008/06/08(日) 23:15 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ソルちゃん、おつかれでした~^^
焼き鳥、激旨だった~☆☆☆ まじでっ! ご馳走様でした熱かったでしょ? ありがとね。m(__)m

アオリ。初物だから...キープ許す!www 次はダメよん♪
また奥様に美味しいお料理作ってもらったらUPしてね~
期待してまっす♪^^b
2008/06/08(日) 22:37 | URL | たい #-[ 編集]
>シーナさん
お先に失礼しました!って○91gですから。
シーナさんは烏賊されるんでしたっけ?
2008/06/08(日) 22:15 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
初アオリおめでとうございます!

あ~先越されてもーた・・・

2008/06/08(日) 20:12 | URL | シーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
