                        


20080205142420

久しぶりにバリバスの4lbフロロを。
フロロといえばまだソルトルアーをはじめて間もない頃、今から三年程前かな?真冬に使ってバックラッシュの嵐でヒドい経験があったのだけれども今思うと当時はナイロンでもライントラブルが多くて、単にキャスティング技術が未熟だったからかも知れない、と思い久しぶりにフロロに触手を伸ばした次第。これはメバルの時、ジグヘッドキャスティング用にね。
さて実際どうなんだろうかね…。

コメント
この記事へのコメント
>シーナさん
でもどうも極細PEってナイロンやフロロに比べると太く感じるのは私だけかな?
2008/02/08(金) 20:42 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
塩人さん

ありがとうございます!
ゆっくり考えます。

でもラインの話から飛んだね~!
2008/02/08(金) 19:43 | URL | シーナ #-[ 編集]
>シーナさん
>まじどうしようかな?
私はとりあえず自分のお気に入りには『シーナBlog』って入れてますよ。ほかには『シーナの癒され隊』、『C-NA』(シーエヌエー)、『SEAなBLOG』、『ヒラメが釣れて欲シーナ』、ちょっと気取って『Surf of Plesure』・・・すみません。調子に乗りすぎました。
2008/02/08(金) 02:02 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
たいくん

夕方地元ショップに行ったらなかった! (T_T)

塩人さん

なんか毎日タイトル変更するのが日課になりました。
まじどうしようかな?
2008/02/07(木) 19:59 | URL | シーナ #-[ 編集]
>たいくん
そうよ、アタシャ古いの。中学生の時、オフコースで音楽に目覚めたさ♪そういえば昔バスフィッシングといえば西山満だったけど今まったく名前を聞かないなあ~何してんのかな~
2008/02/06(水) 22:08 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
>ソルちゃん

オダカズってあーた...古いから(-_-;)

>シーナさん

癒しの場にいいかもね☆
とりあえず全部がいいのかは微妙だけど、月の響きは良かったよん♪ 
2008/02/06(水) 21:48 | URL | たい #-[ 編集]
>シーナさん
使ってみてください。
そろそろブログタイトルを・・・公募するとか?
2008/02/06(水) 21:47 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
へ~!
そんなにいいの?
PE使ってみようかな?
2008/02/06(水) 19:27 | URL | シーナ #-[ 編集]
>たいくん
小田和正!
釣果がだんち?!
段々買いたくなってきたキタ来たあ~~
フロロで痛い目にあってからにするわ
2008/02/06(水) 13:19 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
>ちなみにやっぱリーダーは必要なんだよね?

オフコース!
でも釣果が全然だんちっす!
高いけど、元取れるよ~^^;
2008/02/06(水) 12:29 | URL | たい #-[ 編集]
>たいくん
極細PEですね!気にはなってますけどお値段高いから手が出ないっす。ちなみにやっぱリーダーは必要なんだよね?
2008/02/06(水) 00:21 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
最近あっしはもっぱらPE派。
ダイワから出た月の響0.4号使ってます。
トラブルないよ~飛ぶよ~感度ええよ~の3拍子でかなりお気に入りです♪ やはりPEも日進月歩で進化してまるねー
ちょい前のPE0.4号なんてトラブルばっかりでまともに釣りなんて出来なかったもんな...^^;
2008/02/05(火) 23:05 | URL | たい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
