東京モーターショー2007がはじまりましたねえ~~。一般は27日~11月11日迄。今回はスズキとダイハツがかなーり面白いのを出展します。スズキのX-HEADとダイハツのMUD MASTER-C。どちらもコンセプトは近い遊び系オフローダー。ん~たまらん!最高!!こういうの大好き!ともに2人乗りなので4人乗りにしてぜひ市販してください両社様!特にダイハツのは660ccなので良いねえ~。ジムニーは4人乗ったら荷物が載らん。荷物積むなら4人で乗るな。2ドアだし4席あれど鼻から2人乗り前提なんだよね。だからできれば大口径タイヤの軽ワンボックスオフローダーが出ないかと。スズキでいうならエブリィワゴンの積載能力とジムニーの悪路走破性を足して2で割ったような・・。要するにデリカD;5の軽バージョンだわ。ちなみにスズキはなんと自社ブースにライブカメラを設置しているので開催時間中は自宅に居ながらにしてブースが見られる!!これはすごい!私も現場に行って実車を撮影してアップしたかったけど行けそうにないし・・。モーターショーのHPでもいろいろこれから公開されるようです。(※X-HEADの写真はSUZUKIのメルマガからダウンロードしたものです。)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する