先週に引き続き海岸散策(実は先週は三浦半島でした;笑)。日頃家族を家に置いて出撃しているのでたまには『仕事場』を見てもらおうという、まあなんというか家族感謝デーというかポイントチェックというか・・(爆)。


今回は内房新舞子海岸へ(ここは初めて上陸です)。カヤックの出艇にはもってこいの穏やかで遠浅な海岸。




愛娘たちも海を見て大喜び。海を見ながらお弁当を食べたあとは砂遊び・・・



沖にはアジ狙いと思しき乗合船の大船団が!その数10隻は裕に超えている!今、金谷沖ってアジが釣れてるんですよねーー。


 


おや?海岸北側山頂に白い物体が・・zoom・・zoom・・


 


なんじゃこの大仏は?!!この後向かう富津海岸への道すがら・・・・



見てきました『東京湾観音』。房総で何年も釣りしてますが、知らなかったこの大仏。高さ56m!



有料なので大仏には登らなかったけど丘の上から東京湾口を一望。富津岬も全景がわかります。



富津岬の展望台。富津も先端に入るのは今日がはじめて。いざ展望台へ。



これが富津岬の最先端。その先に見えるは・・・



第一海保(写真右)と第二海保(写真左)。間にあるのは通りすがりのタンカー。海保までかなり近く感じます。でもここは非常に潮の流れが速い、そうです。



岬の南側



 岬の北(東)側。工業地帯が見えます。


 


カヤッカーもいらっしゃいます!!



ウィーン♪ウィーン♪な方々もおられました・・・。


●  ●  ●  ●  ●


 暇つぶしにショッピングセンターに繰り出して無駄に金を使ってしまうより遥かに経済的で自然に触れられて楽しい時間が過ごせますね。海っていいなあー。さて来週は何処へ行こうかな。

コメント
この記事へのコメント
>たいくん
毎度です!富津もいいところですね。特に岬の展望台や観音様のある高台から眺める東京湾は素晴らしいですねえ~。はかりめ丼も気になります。
ところで一番最初のトンネル…?…
2007/10/29(月) 13:09 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
いつの間にか観音様がw 
こういう絵はほのぼのしてて好きです♪

一番最初のトンネルが超有名な○○○トンネルです。(怖)
2007/10/29(月) 10:34 | URL | たい #-[ 編集]
>SHIGEさん
あたしはそっちの気がまったくないから全然平気ダスよ。それにしても少ないながらもけっこう人が途切れずやって来るのには驚きましたわ。
2007/10/23(火) 14:44 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
東京湾観音懐かしいのぉ~。
アタイの年齢が「一桁台」の時、家族で行ったきりですわ。

でも、あの所の駐車場は「ある意味」有名ですのでご注意を。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2007/10/23(火) 06:28 | URL | 悪魔くん弐号機 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する