                        


今日4月18日は会社の創立記念日ということで平日にもかかわらず休業。なんともどうだかいいんだろうかウチの会社。
ま、それはさておき天気も悪いしどこ行くかなあ・・。。そうだ、IKEA(イケア)に行こう!休日はスゴイ人らしいのでなかなか足が向かなかったが今日なら行ける。


我々塩人一家は早速船橋へ向かった。



広いとは聞いてたがしかしなあ~首疲れるしぃーみたいな。とりあえず私の釣具一式を納めるため用に探していたワードローブがなんと9,900円!にリアクションバイト!しかしそれにしても変な店やなあ・・・

よくよく店員に聞いてみると、入店したらまず2Fに上がって欲しいと。


2Fには普通のインテリアショップのような陳列がしてありここで商品を選んでください、と。細かいものはそのままキープし、大きな家具は先ほどの1Fでピックアップしてレジに持っていく。と、こういうことであった。

イケアに対する細かい論評はさておき、
①1個100円のホットドッグは食べるとあまりのハイコストパフォーマンスに感動してしまい、世の中のファーストフード店を敵視してしまうので注意が必要。一家4人(実質3人)で5本食べてしまった。
②1個50円のソフトクリームはマクドナルドに卸してあげたくなるほど普通にソフトクリーム。

が、印象的であった。
さーてこれからワードローブを組み立てるか。


コメント
この記事へのコメント
>新さん
非常扉を勝手に開けて警報を鳴らして・・・大混雑で客同士が一触即発状態の中、店内が騒然としたことでしょう(爆)
ちなみにホットドッグはドリンクセットで180円(飲み放題)、ケチャップ、マスタードつけ放題です。
2007/04/19(木) 00:56 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
 私はオープン直後に行きました。否、運転手として行かされました。子供達も混雑と退屈さに我慢の限界に達したのか、非常扉を勝手に開けて警報を鳴らして暇ツブシしてました。

 ホットドッグは見落としてました。今度行ったら挑戦します。
2007/04/19(木) 00:42 | URL | 新 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
