私のささやかな夢であるデカアイナメ、を釣るためのロッド特集~!独断と偏見による豪華ラインナップをご紹介します。なんでこんなにヘヴィーなロッドが必要なんや?と、抵抗ありましたが最近やっとその意味がわかってきた。1ozのテキサスリグを操るにはパキパキがエエ、っちゅうこっちゃね。

ノリーズRock Fish Bottom(TR)
あの、世界の田辺がデザイン。個人的にはTRではない方がお気に入り。

スミスBaylinerBORON C/BRF
以前フィッシングショーで聞いた話ではこの手のロッドは首都圏からのオーダーはほとんどないとか。

アングラーズ・リパブリックExpression
デザイン的にも性能的にもピカイチ。価格もピカイチ?!これ以外にもパックロッドのQuattroのベイトモデル(BassLine)も実はけっこうイケてる。

ダイワSALTIST(ハードロックフィッシュ)
実はダイワさんがイイのを出してるんです。カッコイイ。ん、でも・・・

プロックスブチヌキ BC-1
待望のプロックスからも。これがなかなかイイデザイン。価格はオープンだがプロックスなら心配は無用だろう。

テンリュウROCK EYE
私にとってはけっこう地味なメーカー的位置付けなのだが、けっこうマニア好みのラインナップをしているのは好感が持てる。しかし、どうもデザインが気に入らないんだけど。

アブガルシアRock Sweeper
北海道では定番だとか。ちなみに先日のロングライトロッド特集に漏れていたが9ftのスピニングロッドもラインナップ。

他メーカーからもたくさん出ているかとは思いますがこれにて打ち切り。シマノさんもそろそろ、お願いします。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/14(土) 13:36 | | #[ 編集]
塩人さん
>やりたい釣りがありすぎて困っちゃいますね。
たしかに、色々やりすぎてどれも中途半端な自分が情けない!でも色々やりたいんですもん!ヒラメ、青物、アジ、メバル、ギャル???釣るもん間違えた!!
2007/04/05(木) 23:05 | URL | moyarin #-[ 編集]
>moyarinさん
アンリパ?!一瞬考えました(笑)。エクスプレッションには1ピースの限定モデルが。もうマニアックの極みですね。やりたい釣りがありすぎて困っちゃいますね。ヒラメは外せないし。
2007/04/04(水) 23:00 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
塩人さんこんばんは!
アイナメロッドですが・・・
私はフェンウィックのバス用ジグロッドを使ってます。使ってるって言っても年に何回振るかわからないですが・・・でもやっぱり1ピースはかさばりますわ・・上記の竿ように2ピースのほうが絶対いいですよね!気になったのはアンリパの竿かな?
2007/04/04(水) 21:53 | URL | moyarin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する