                        





なんとなく発売日だからと、仕事の合間に青山のホンダに立ち寄ったところ発表セレモニーみたいなことをやるようで12:30にはかなりのギャラリーでショールームが一杯になった。ラグジュアリーなSUVが溢れるこのご時世、ご覧の通りの無骨な顔は頼もしい!カッコイイんでないの!





全長4280mmながら7人乗り。しかもけっこう真面目な四駆。ホンダはエライ!多いんじゃないの、こんなクルマ欲しかった人。前列3人席のエディックスといいこのクロスロードといい、挑戦してるねホンダは。でもストリームにウィッシュが来たように、この分野にもトヨタは真似カーをぶつけてくんのかな。ところでトヨタのクルマってネーミング最低ね。ラクティス、キャミ、ラッシュ、ウィッシュ、アイシス・・・・ファンカーゴ(笑)。安易だわ。マジ考えた方がええでトヨタさん。マシンはいいんだから。




室内はね、特に広~い、と感じるわけではなく。後部座席の足元は広くはないし。サードシートはスペースこそあるものの足元は非常に狭く緊急用だね。でもあるとないでは大違いだけどね。やはりこの全長に7人席は何かを犠牲にしてるんだな。

四駆を選んでなんだかんだオプション付けちゃうと軽く250万円upだから決して安いクルマではないね。やっぱワンランク落とすかな。
コメント
この記事へのコメント
>新さん
実際、ローン金利を考えるとホント嫌になっちゃいますね。ただ一気にキャッシュが去っていかないのはある意味リスク回避かなと考えてます。
あ~わけわかんなくなってきました。バモスのフル装備にでもしようかしら(爆)クルマの原価っていくらくらいなんでしょうね?半値以下なんでしょうけど。最後にドカンと一発指し値して決めようかなと目論んでます。

2007/02/27(火) 07:51 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
 >やはりこの全長に7人席は何かを犠牲にしてるんだな。

 室内空間が犠牲になっています。本来なら3列シートは厳しいい全長なので、もっとサイズアップすべきなのですが、あのまま全長を長くするとデザインのバランスを欠くので無理筋分かった上で短くしてます。

 ディーラーの営業は最後の最後までラストプライスを口にしません。そこはそれで対応方法あります。

 購入を決断する際は、ローン金利を含めた総支払い額を考えてください。国内最大手メーカーなんて強烈に値引きして車両価格は安いけど、ローン金利を足し合わせると支払い総額は安くない!というケースがあります。
 ローン金利はホンダ・クレジットとディーラーの折半かと思います。販売金融子会社は金利をまけてくれませんが、ディーラーは自分の取り分の範囲内で金利をまけてくれるケースもあります。車両値引き、下取り、オプションサービス、金利ディスカウント、、、とあの手この手で攻めてみて下さい。

2007/02/26(月) 22:45 | URL | 新 #-[ 編集]
>悪魔君2号
320はオプション込みですわ。正確には327なんだけど…
2007/02/26(月) 20:53 | URL | 塩人@新車男 #8DHrtJ/A[ 編集]
>見積は320万円だから300万円位にならんかな。

( ̄□ ̄;)!!その値段は「オプション込み」なのかな??車体だけなら、ワシの車と値段が変わらないじゃん!!
20万ダウンは厳しいかも。しかも出たてだしね。良くて5~10+オプション(小物)ってトコとじゃないかな??
2007/02/26(月) 19:24 | URL | 悪魔君2号 #-[ 編集]
>SHIGEハン
決算期にどれだけ下げてくれるか検討もつきませんわ。見積は320万円だから300万円位にならんかな。向こうは買ってくれるなら満足させます作戦で下げ幅教えてくれないんだよね。ま、向こうの営業成績のために買うわけじゃないからね。でも…ホスィ~

>シムさん
これはこれはホンダフリーク?のシムさん。最近私はアンチトヨタなのかもしれません(笑)たしかに上級車は別として変な車を連発してます。ファッションになぞらえるならば差し詰めトヨタはユニクロ、ホンダはビームスってところでしょうかね。

>新さん
これはこれは新さんいらっしゃいませ

『中間決算』@@、『年末お得な特別仕様車』@@!敵のペースにはまらぬよう熟慮致します。


2007/02/26(月) 08:02 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
 ごぶさたです。新浦安です

 クロスロードはプラットフォームがストリームと共通=乗用車です。見た目はクロカンですが、思いっ切りクロスオーバーです。サーフは走らない方が身のためです。帰還不能!
 
 購入をご検討なら、もうしばらく待った方がよいですよ。発売直後のモデルは値引きがシブイですから。メーカーがディーラーに対して販売奨励金をあまり出しませんから、追加値引き=ディーラー自腹=シブチン、と相成ります。
 急ぐのなら別ですが、9月の中間期末決算セールまでには値引き幅はグッと拡大しているはずです。あるいは年末まで待てばお得な特別仕様車が出ている可能性アリアリ
2007/02/25(日) 23:25 | URL | #-[ 編集]
>私は今日早速ディーラーで商談してきましたよ。

ナント早業ですね!(笑)
私の場合、旧型のパンフレットを貰いに行って、今の車(新型)を買っちゃいました(^o^;
私も結構気になってました。。。

ホンダ車なかなかいいですよぉ~♪特にミッションが・・・。
ホンダファミリー1名追加かな!?(^-^)b
2007/02/25(日) 22:09 | URL | シムシム #-[ 編集]
>私は今日早速ディーラーで商談してきましたよ。

( ̄□ ̄;)!!いよいよ「浜」デビューですな。
大きな買い物ですから、焦らず選びましょう。何軒かホンダのディーラーで見積もり出させて、争わせるのも安くする秘けつですわよΨ(`∀´)Ψケケケ決算時期ならなおさら下がるんじゃないかな??後は一番安い見積もりだした所でも、ちとジラシの「何かオプション頂戴作戦」してからハンコ押すと良いかも。
2007/02/25(日) 21:50 | URL | 悪魔君2号 #-[ 編集]
>ひとしさん
私は今日早速ディーラーで商談してきましたよ。いいクルマですね。実は四駆だと価格的にはアウトランダーやRAV4の方が安いんですよね。でも価格に見合った装備、造りになっていると営業マンに懇々と説明されてナルホド~とホンダ車がますます好きになっていくのでした(笑)。しかしホンダの四駆はナンチャッテ四駆なんて言われてるけどよほど瓦礫の上を走るならともかくサーフくらいなら楽勝みたいです。新型だけど決算なので大勉強してくれるなんて言われてあと3日で結論出せるかな~~。

2007/02/25(日) 17:31 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
こんにちは ひとしです。

私もクロスロード見てきました。
サイズもちょうど良いし、かっこいいです。
座り心地は乗用車感覚ですね。

ほしい・・・
2007/02/25(日) 17:00 | URL | ひとし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
