年が明けて1ヶ月。まったく釣りをしなかった。(頭の中では毎日出撃してんだけどね)なんだかんだいってちょっと位行けるだろう!なんて考えていたがこれがそうではないのだ。次女の世話をしていると二つ年上の長女がママに焼きもち焼くのだなこれが。自分がいればまだ気が紛れるみたいだがそれでも大変だわ。ましてや自分が留守にしてしまうと・・・なんて考えると流石の塩人様も出撃できないのよね。やはり1月2月3月は無出撃。釣り初めは4月のメバルからかな。その時も嫁さん子供は実家に移動してもらわないとな。たしかに子供は可愛くてしょうがないのだが、釣り人としては悲しい日々が続くのであった。


全然話は変わるけど私の大好物『わさび漬け』。スーパーにはこういう小さなパックものが置いてあって(れっきとした『田丸屋本店』製)たまに買ってはつまんでいる。醤油をポトリとたらしてそのまま食べてよし、ご飯に乗っけて食べてもよし。最高に旨い。これがスーパーの定番コーナーにあるのだがら同じ穴のムジナが居るんだなあこの界隈に、などと思うと嬉しくなってくるのであった。あ~釣り行きてぇ。
コメント
この記事へのコメント
悪魔達に告ぐ
事情こそ違え我ら『行けない』組。来るべき春を待ちましょう!
>悪魔君1号へ告ぐ
ちょっと贅沢し過ぎっすか~?酒を控えて粗食でカラダをいたわってあげてください。
2007/01/31(水) 23:00 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
字 間違えた!
通風→痛風!
めちゃ痛い!
悪魔君2号さんへ。 復帰に向けて頑張ってちょ!
2007/01/31(水) 21:01 | URL | 悪魔君 #-[ 編集]
南房でK点越えアジ出てるよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ
2007/01/31(水) 19:20 | URL | 悪魔君2号 #-[ 編集]
またまた登場!
わさび漬け→漬け→青物の漬け→アジの漬け→アジング→南房→そろそろでっせ!
因みに私、通風になり、足がパンパンに腫れ上げって しばらく釣に行けません。(>_<)
2007/01/31(水) 16:33 | URL | 悪魔君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する