20060823235233
最近興味のあるダイハツ工業さんのテリオスキッドが本日マイナーチェンジ。荷室の狭さはどうしようもないから乗らない荷物は天井に載せるしかないけど軽SUV中唯一の5ドア。ルックスも現在生産中のモデルの中ではピカイチ。豊富なアクセサリー。なるほど今だにコンスタントに月1000台以上販売しているわけだ。軽SUVの弱点のひとつが荷室の狭さ。荷室の狭さで、この軽という素晴らしい日本の工芸品を諦めている人もきっと多いはず。やはりスズキさんに一肌脱いでいただいて軽ワンボックスSUV、ジムニーワゴンを世に出して欲しいなあ。別にテリオスキッドワゴンでもいいよ。デリカミニでもいいし。ところでお父さんのテリオスがビーゴ/ラッシュになったいま、テリオスキッドもどうなのか。トヨタは軽はやらないだろうからビーゴキッド?ビーゴミニ?フルモデルチェンジしないかな。テリオスとはボディバランスが違うからキッドにできないかもな。でも今回のマイナーチェンジが「そろそろ」の合図だったりして。え?こんなちっちゃいクルマっ!なんて言わないで。軽自動車はウォークマン~盆栽に通ずる日本人の美意識の象徴なのだ。と私は思っている。

コメント
この記事へのコメント
参りました。スンマセンhttp://blog4.fc2.com/image/icon/e/268.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/08/26(土) 00:10 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
買っちゃえ~( ̄▽ ̄)v
2006/08/26(土) 00:04 | URL | シムシム #-[ 編集]
買っちゃうのだ~(^皿^)
2006/08/25(金) 06:13 | URL | SHIGE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する