7.23ひらめっぱり釣り大会レポートをアップしました。いつもよりちょっと長めですわ・・・。
(写真はGUN吉30g、コパー)

コメント
この記事へのコメント
ジモTさんへ
先日の書き込みのあともずっと考えていました。私のあの返信で果たして良かったのだろうかと。88cmって一生に一度釣れれば良いサイズ、とおっしゃいますが果たしてそうでしょうか?それはいったい誰が決めた価値観でしょうか?釣ったことのない人はいつかは一枚、一枚釣った人はもう一枚、二枚釣った人は三枚目…。私ならそう考えます。「コングラチュレーション」にしても私ならそんな予定調和的、安易な祝辞ではなくもっとスパイスの利いた言葉で称えたいです。いずれしても今回は人ずてに聞いた話に対して発した感想です。それを貴方の価値基準で「失礼な」とはそれこそ失礼な話ではないでしょうか。88cmを釣ったご本人に対してなら、貴方のおっしゃることは間違いではないと思います。そういう意味で前回コメント致しました。私もそれなりの信念をもってこのサイトを運営しています。表面的な言葉尻だけで誤解されるのは私としても残念です。当サイトの尊厳のためにも当文を書き加えさせていただきます。
2006/08/02(水) 15:22 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ジモTさんはじめまして。ご指摘の通りだとおもいます。申し訳けございません。ただ、今年房総では82cm76cmとサイズ不明の座布団計三枚も上がっています。そこへきて88cm。これで計4枚。私的にはあまりの座布団続きに逆説的に感嘆の気持ちを述べたつもりです。また投稿は88cmを釣った方ではなく、北海道在住の別の方だったのでその方に「コングラチュレーションズ」もどうかと思いませんか。ブログは活字のコミュニケーションツールです。活字ではどうしても表現不足な面もあります。ジモTさんには不愉快な思いをさせてしまったようでこの点につきまして私も表現方法をよく考えたコメントをするよう努めます。そして、コメントいただいたひとしさん、私のコメントがもしご気分を害したならばこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
2006/07/31(月) 20:23 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
「88cmと聞いてもあんまり驚かなくなってしまいました(笑)」って書き込みしてあったけど88cmって凄いサイズですよね(・・? 一生に一度釣れれば良いサイズです。それを驚かないとは失礼な・・・ やはり釣れたらサイズはともかくとして「コングラチュレーション」と言ってあげるのが釣り人としてマナーだと思いますが・・・ (・・? 違いますが(・・?
 
2006/07/31(月) 20:07 | URL | ジモT #-[ 編集]
ピアノマンさん
テトラの際だけがポイントではないんですよ・・・テトラ際は自殺行為です。
2006/07/31(月) 02:42 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
高級甲殻類・・・かつて挑戦しましたが、地球釣ることがあまりに多く、すぐ挫折^^;でも食べたいなぁ。
2006/07/29(土) 13:35 | URL | ピアノマン #-[ 編集]
88cmヒラメ、ひらめっぱりで見ましたよ!でも最近大座布団がバンバン上がってるので88cmと聞いてもあんまり驚かなくなってしまいました(笑)
2006/07/29(土) 13:29 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
こんにちは ひとしです。

何とかなるもんですね~(笑)
以前、私も似たような経験がありますが、その時は素直に帰ってきました。

そういえば、道内でも88のヒラメがサーフから釣れました。当然、私ではないですが(笑)北海道のヒラメ熱も一気に高まるといいですね。
2006/07/29(土) 13:24 | URL | ひとし #-[ 編集]
実はあんなヘマやってましたf^_^;しかしひらぼさんの後やってたとは…。アソコへの入り場所、自力で発見したんですよ(^ε^)あの日はダメだったけどきっとイイ場所に違いない?!
2006/07/29(土) 12:49 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
レポ笑った( ̄▽ ̄)ノ
ワシ同じ長さのロッド持ってないから大丈夫?だと思うw
最後に入ったトコ、ワシが朝入ったトコ(爆)
2006/07/29(土) 12:07 | URL | ひらぼ #0tR8pBJg[ 編集]
あの時ばかりは血の気が引きましたワ。防犯上、普段は余分な道具はもってかないことにしてるんですが万が一のためになんか用意しといた方が良さそうです。でもこのことと釣れなかったこととは関係ないんだけどさ(笑)。
2006/07/29(土) 08:18 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
「大事件」って、アレだったのね( ̄∇ ̄;)
そりゃ、大事件だわさw
「事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起きてるんだ!」ってね。
以後、気をつけましょう♪
2006/07/29(土) 02:49 | URL | SHIGE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する