20060430072411

いっやあ~自然は偉大だあ。由美子なんてとんでもない。南房はアンディーに占拠されてました。あっ、でも外房もデカアンディーだった(≧▽≦)おまけに魚道へヴィ~サーファーは2投目にベールが起き上がってサヨウナリ(|||_|||)。お初ルアーロスト率高いのよ~。巻いてきたのは1回だけ。1回の感想はまず「重い」。私のトリプルクロスはルアーウエイト10g~30gでシーバスロッドとしては硬めの部類だがショートリーダーではフルキャストできません。スプールまで巻くくらいリーダーあれば安心。引き抵抗はとても「軽い」。普通にミノーっぽく泳いでた、ような気がする。なんせ1回しかみてないので。しかしキャスティング中にベールが起き上がってのルアーロストってかなりあるんだよなあ。どうにかならんかなあ島野さん。
でも魚道へヴィ~サーファーを発売日前に購入し発売日前にロストしたのは日本でただひとり、この俺様だけだろうな。日本記録樹立!うエ~ん(T_T)

コメント
この記事へのコメント
>今年のマサツアーぜひ呼んでください!
是非ご一緒しましょう、情報入り次第、即連絡いたします。
実は今年一番マサ熱が熱い男がピアノマン氏だったりします!そろそろ出てるとおもうのですが・・・・
2006/05/01(月) 23:15 | URL | moyarin #-[ 編集]
魚道HS、ロングリーダーなら無問題です。最低人差し指までリーダーがあれば。&AR-Cのレギュラータイプなら100Mいくのでは?会長ライン多めに巻いてがんばってね。しかし、こういうルアーが出てくるとMさんの言う通りAR-Cのレギュラータイプがオールマイティーというのは納得ですね。次期戦略ロッドはライトではなくレギュラータイプに決まり!
2006/05/01(月) 08:07 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
お疲れ様です。ヒラメ王に続いてはロスト王ですか?
それにしてもベールがおきるとは不思議ですね?
私はダイワ(カルディアKIX)使用していますが、一度もありません。ベールのバネが弱いのでは?
魚道HSヒラメゴールドをゲットしました。連休後半鹿島灘へ遠投してきます。(^^♪
2006/05/01(月) 04:47 | URL | osakana #-[ 編集]
こばにゃん^^
早速ロスったとはさすが?塩人さん。やってくれますな^^;
つか、もったいな~い>< あのトリプルクロスでも厳しかったですか...んじゃCPSでやってみるかな^^;
ところで、え!ベール返っちゃうの?! ちょっとびっくりw
そんなんって、あのス○ラでもあるのかしら^^; 因みに自分はダイワリール愛好者だけどそんなん一度もありませんが? 多発するのであれば結構致命的な問題ですね。フムフム
2006/04/30(日) 23:02 | URL | たい #-[ 編集]
Tksさん、こんばんは!連休中釣りができて良いですねえ。私は家族サービスに全力投球ですわ。まだ子供が2才なので仕方ないとは思ってますが。瀬戸浜に保養所なんて最高な会社ですね!3日ほど前は南房は鰯が湧いてたようです。サバなんていいっすねえ~!
ダイワのベールは大丈夫ですか?マジでなんとかして欲しいものです。こっちのキャスティング技術がないのかな…。

2006/04/30(日) 20:50 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
聞かないで~勘弁してくだされお代官様あ~
2006/04/30(日) 20:32 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
塩人さん、御無沙汰です。

僕もこの連休中に南房行ってきます。
会社の保養所が、千倉の瀬戸浜の目の前なので今回はサーフに立ってみようと考えています。
例年、イワシがガンガン周っている頃ですので、サバや市バス、あわよくばヒラメと考えていますが、それほど甘くはないでしょうね。(笑





>キャスティング中にベールが起き上がってのルアーロスト

これってよくありますよね。
僕がシマノを敬遠するのはこれですね。
とはいっても高級機種は使ったことありませんが・・・あはは。
2006/04/30(日) 20:30 | URL | Tks #uXxxIy6g[ 編集]
今年のマサツアーぜひ呼んでください!
2006/04/30(日) 20:29 | URL | 塩人 #5YZ2HPl6[ 編集]
ワールドレコード樹立おめでとうございます。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

アジはどうだったのかな??
2006/04/30(日) 20:28 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
塩人さん
次はきっといいことありますよー!平たい魚連れてきてくれますって!
ちなみにあたしはマコイワシ、ヒラメゴールドゲットしました、確かにクロコパーラインナップにいれて欲しいですね!
今年は違う平(マサさん)狙いにも使ってみます。
2006/04/30(日) 20:23 | URL | moyarin #-[ 編集]
なかなかいいことは続かないです(*´Д`)=з魚道HSは何色買いました?茨城はホントこれだけでもよかったりして…。私も買い直しですわ。ボラとマコイワシとヒラメゴールドかな。クロコパー出ないかな~?
2006/04/30(日) 19:58 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
塩人さんおつかれさまでした!そして日本記録樹立おめでとうございます?????
年度末で仕事大爆釣でしたが、それも今日の朝までで無事完了!Hitoshiさんがこちらにいらしてるとの事で合流しようとロッドを持ったのですが、そのままソファーで爆睡!疲れがピークだったようです!
というわけで、今日は妻さんを釣具屋巡りに拉致しあっしもヘヴィーサーファー2つほどゲットいたしました、来週あたりHサーフでぶっ飛んでいると思います。そのときは使用感カキコミさせていただきます。
ちなみに誕生日4/31になっておりました4月は30日までですよね・・・・??なぜ?
2006/04/30(日) 19:36 | URL | moyarin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する