                        


20050219135137
200502191351372
外房から帰ってきました。やあ~寒かった。レポートは塩人にアップしときます。帰り道、市原近くで、としまやを発見。としまやといえばあのキムタク御用達のチャーシュー弁当で有名。嫁さんの土産兼昼飯用に2つ購入。ところでとしまやには本家と分家みたいになってるらしく以前上総湊近くのとしまやのおばちゃんが、ここは本家ではないというようなことを言っていた。確かにそこのチャーシュー弁当はチャーシューの脂身が多くて、肉厚も薄く、タレが異常に醤油辛かったのを覚えている。しかしどうやら今日の店は本家らしい。肉厚で柔らかいチャーシューは脂身がしつこくなく、程よく甘辛いタレも絶妙。ウマい!630円。キムタクはこっちを食べてたんだな。お買い求めの際は並べてあるものではなく、作ってもらうことをお薦めします。ちなみに本家のお新香は桜漬け。上総湊のは紅ショウガとたくあん。ギョーザの大阪王将と京都王将みたいなもんやな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorutogoroku.blog4.fc2.com/tb.php/16-2e9271e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
