20060226235114

SALT WATER4月号を購入。新日本ヒラメ紀行~湘南特集!堀田さんも頑張ってるなあ。メバル特集もあり。次期ライトロッドはエアライツにするかAR-Cにするか…。ソリッドにせよチューブラーにせよ、これまでの極端なティップキュンキュンタイプよりもベリー~ティップまでビヨンと来る方がリグの飛びも魚を掛けた時の楽しみも良いと思っている。(このビヨンはトラウトロッドのグニャビヨンとはまた違うんだよね)最近のライトロッドの傾向だし。そういう意味では世界のタナベがデザインしたノリーズは当初からチューブラーのビヨンタイプだったから先進的だったんだなあと今になって思うね。…なんだかムラムラしてきたので明日は仕事なんだけど江戸前浦安へレッツゴー!セイゴの猛攻に合うかも知れないけどメバル狙いで行くぜ~
コメント
この記事へのコメント
リヤウカイ!天気悪いみたいだけどねえ。雨でもイグガラ。
2006/03/02(木) 23:03 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
塩人さんこんにちは!
鹿嶋組も10日仕事終わり次第、暴走いたします。
近くになったらピアノマン氏から連絡があると思いますので、時間あえば是非一緒いたしましょう。
デハデハ!
2006/03/02(木) 17:22 | URL | moyarin #-[ 編集]
一冊1200円は痛いですよね(>_<)。ルアー買えるもんね。だから私はたまにしか本は買いません。
2006/03/02(木) 12:16 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ども^^
この本(SW)俺も買いました。
堀田さん載ってましたね♪ プレゼントになってた釣りロマン...のステッカーあの時もらったもんね♪ なんかもったいなくてこういうの貼れないけど(爆)
あ~ん、早く釣り行きたいよぉ~TT 禁断症状出そうダワ
2006/03/01(水) 22:36 | URL | たいくん #-[ 編集]
あっ、、来週末ですね!!!11日ですね。私も10日夜から暴走の予定です(^^)。
2006/02/28(火) 12:18 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
これはこれはmoyarinさんいらっしゃいませ(^-^)先日はピアノマンさんと鹿島話で盛り上がっておりました。鹿島は昨年夏青物狙いで何度か行き気に入ってしまい一帯をぐるり調査しましたよ。春のオンシーズンにはぜひアイナメ探検隊行きましょう!ライトロッド市場ももAR-Cの登場でさらに盛り上がってきましたねえ。ところで今週末私も出撃予定ですが朝8時には帰宅せねばならず朝4時まで暴走して8時に帰れたらベストなのですができるかどうか。如何せん睡魔にはめっぽう弱いのでよほど尺アジでも釣れれば興奮して寝ずに帰れるとは思うのですがね(^_^;)富津メバル止まりの可能性もありです。暴走するときは南で尺狙いですので連絡入れますね。ではよろしくお願いします!
2006/02/28(火) 08:14 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
塩人さんはじめまして、ピアノマン氏の職場の後輩でもあり釣り仲間でもあるmoyarinともうします。今後ともよろしくお願い致します。
先日のアジカップではピアノマン氏がお世話になりました。なにやらこちら(鹿嶋)に釣りにこられることもあるとかで・・・是非お声おかけください、そしてご一緒させください。
 先日の土曜日釣行予定でしたが、私の仕事が爆釣(Hitoshiさん風)!結局いけませんでした。お察知のとうりまだアイナメはちと早いそうです、ほこり被ったジグロッドが出番まちなのですが・・・
 そうそう、アジロッドですが、私先日、愛用の月下美人を戦死させてしまい、色々探していました。私もAR-C702,エアライツS742、あとフェンウィックのFVRSF-68ul(バス竿ですがソリットティップ)で悩んでおりましたが、中古屋で月下美人格安でおいてありましたので即バイトしてしまいました。私個人としてはファストの竿のほうが好きなのですが、おっしゃるとおりアジにはスローがいいみたいですね!
 来週末には皆で暴走する予定ですので、時間が合えばご一緒しましょう?
 長くなりすいませんです!デハデハ! 
2006/02/27(月) 22:57 | URL | moyarin #-[ 編集]
毎度~!このパターンはたまにやってますよ(^ε^)仕事で徹夜すること思えば楽勝ですよ。で、釣果は?フックブレイク…続きはレポートにて。
2006/02/27(月) 21:03 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
また、ハードな事してますね(゚Д゚;)
体壊しちゃ駄目ですよ。


で、釣れたのかな?
2006/02/27(月) 20:58 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
緊急出撃から帰還し、一時間だけ睡眠をとり、これから通勤です。さて湾奥ゲームの結果は…。
2006/02/27(月) 07:36 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する