国際フィッシングショー2006に行ってきた。今回はTSF宣伝部のシム部長、座布団ゲッターのMOTOさん、そして私の3人の乗り合いで横浜へ向かった。現地ではひらけん軍団と落ち合う段取り。道中は、釣り談義、バカ話に花が咲きあっという間に横浜へ到着。



■シマノブース





■堀田さんと記念撮影!




■AR-Cコーナー前で堀田さん。RF後継モデルとなるAR-Cのラインナップが登場。これがまたイイんだわ。AR-Cライトもとっても具合がよいのだ。




■シマノと向かい合うダイワブースでは村越正海が!




■エコギア前でryoさんと記念撮影!軟らかいのも進化してます。




■アイマ前でもryoさん!  




■スミスブース




■ベイライナーのデカロック用ベイトロッド。これがいいんだわ!!首都圏からのオーダーはほとんどないそうだ。(東北がメインらしい)




■今回の目玉はコレです!!ショアショット。これは何かと言うと、早い話がAR-Cも真っ青な釣り用長距離砲。ルアーを氷の薬莢で固めて発射。170M飛ぶそうだ!詳しい原理を聞く気にもならなかったが、このアメリカンな馬鹿バカしさにおおいに盛り上がった(爆)





■なんとこんなツーショットが実現!!。とても釣り人には見えない。


今回はアングラーズリパブリックやメジャークラフトの出典がなかったのは残念だったが、まあそんなことはさておき、バカ話をしながら、時にマジ話をしつつ各ブースを練り歩くという実に楽しい1日だった。ウェーダーを脱いだお付き合いもホント楽しいものだ。シムさん、MOTOさんお疲れさんでした(^^)







コメント
この記事へのコメント
どうもどうもこんばんはです^^
いやあ~なんか期待させちゃってスマンドス。やっぱ終わってましたか。
2006/02/17(金) 00:01 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ばんわ^^
前に言ってた○津の上○屋行って来ました~
実はちょっと期待しながら...が!見事にボ!じゃなくて^^; 大きく期待はずれでしたTT やはりあの店は終ってます、ハイ。 
2006/02/16(木) 23:29 | URL | たいくん #-[ 編集]
スンマソ。たまたま便乗した迄です(笑)。
2006/02/16(木) 22:58 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ううう・・・ここにもレイコちゃんがぁ
2006/02/16(木) 22:41 | URL | ひらぼ #-[ 編集]
村越さんは普通に会場内をウロウロしてましたよ(^ε^*)
何回もすれちがったし。
よく注意してないと、一般人と間違えます。

>昔使っていた渡船屋のおやじに聞いた話では(鴨○の太○デス)にヒラスズキ狙いでたまに遊びに来るそうですよ^^

太○にある某島に渡って、よくやってたらしいです。
2006/02/14(火) 10:16 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
たいくんこんばんは^^。
房総で村越正海(まだテレビの向こうの人なので呼び捨てなのです)と会えたらいいですねえ~。迷わず写真とってもらいますよ(笑)どこにでもいる釣り好きのおじさんぽいところがいいですよね。
2006/02/14(火) 00:15 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
おばんです^^
塩人さんのプロフィール中にもあるように村越さんもお好きでしたか^^; 私もこの方、大好きです♪ 去年の幕張でのFSの時は握手&REAL4のカタログにサインまでして貰いました^^v えらい肉厚でごっつい手だったのを今でも憶えています。 やはり近代ルアーフィッシングのパイオニアって感じですよね~ 尊敬しちゃいます。笑顔も素敵ですネ♪ 昔使っていた渡船屋のおやじに聞いた話では(鴨○の太○デス)にヒラスズキ狙いでたまに遊びに来るそうですよ^^ そういえば昔その時の記事が雑誌にも出てたことがありました^^ 意外と近くに出没してるみたいですネ。
2006/02/13(月) 23:42 | URL | たいくん #-[ 編集]
え?ひらけんはショアショット3台発注したんじゃないのぉ?(笑)そのうちスクリュー付き、カメラ付きでヒラメを探しながらどこまでも泳ぐようなのが出てきますよきっと(笑)
2006/02/13(月) 16:00 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
昨日は御疲れ様でした<(_ _*)>

あの「ロケット砲」は私も見ました。
4人して、ブースの前で大爆笑(・∀・)ゲラゲラ!!
房総より鹿島の遠浅サーフにもってこい!

しかーし!よく考えると、凍ったルアーを何本も持っていかないといけないいんですよね(;´Д`)
しかも、氷が溶けるまでルアー巻けないし。
2006/02/13(月) 15:45 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
発熱とはお気の毒です。風邪ですかね。療養中の暇つぶしになれば幸いです。ま、無理をしないで休んでください。間違っても治りかけたからといって平日出撃なんてウラヤマシ~!ってダメダメ(笑)
2006/02/13(月) 10:33 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
フィッシングショー楽しそうですね(*^_^*)
ショアショットって誰でも思いつくアイテムですよねぇ。それよりサーフから出来る魚群探知機はありませんでしたか?
コジレイもいいなぁ なんか大物ゲットと感じ(^^♪
自分は、発熱のため今日も自宅療養中。アジカップも怪しいっす。
2006/02/13(月) 10:22 | URL | osakana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する