                        


20060108173312

先ほど、嫁さんの実家に戻ってきました。今回も、ヒトシさん、シムさん、シルヴィ~さん&ご友人、まーくん&ご友人、お初のはせがわさん、猫びらめさん、とたくさんの方々とご一緒させていただき楽しい釣行となりました。初釣りレポートはまた後ほど。えっ?この写真?尺アジとはいきませんでしたが10%ダウンが…ムフフ(笑)。2006開幕です。


追伸その後・・・

アジは早速


■大きな2匹は姿造りと・・・(房総居着きの、言わば房総関アジ。美味スギ)




■アジフライ(写真右)になりました。これがまた美味スギ。(写真左は最後の座布団ヒラメの身を使用した、ひらめフライ。美味いがフライはアジに軍配が)


コメント
この記事へのコメント
南房の磯でもデカメバル釣れるらしいよ~。いわゆるサンマル(尺メバ)釣りたいなあ。
2006/01/12(木) 23:43 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
外房のメバルが呼んでるわよ・・・小さいけど( ̄∇ ̄;)
2006/01/12(木) 23:40 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
ヒトシさんいらっしゃいませ(^-^)私が作ったのはお造りです。三枚におろして切るだけです(笑)。料理は素人です。魚をさばくのは大好きですね。アジは先に皮をむいてから下ろすと綺麗にさばけます。背中、お腹、エラ横の三カ所に切り込みを入れておき、最後にゼイゴに包丁を入れてあとはゼイゴを手で引っ張るとメリッと綺麗にむけます。気持ちいいのでけっこうハマりますよ(^-^)。この方法ならかなり小さい魚でも皮をとって三枚におろせます。アジ以外でもメバルなんかにも有効です。アジフライは嫁さんのお母さんに作ってもらいました。どちらも美味スギでした。週末雨っぽいですが金夜からアジ捕りに行きます(^-^)塩人
2006/01/12(木) 22:20 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
こんばんは。
アジ料理うまそうですなぁ~(^^)
手に覚えでも?
これでアジカップの料理長は決まりましたね!
2006/01/12(木) 22:03 | URL | Hitoshi #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
