20050218233308.jpg

今夜からの釣行に備え先日根掛けたメバキャロも購入。これはなかなかよく出来た道具だ。メバリングでは未使用だがアジングで大活躍。大活躍といってもアジングでまだ1匹しかキャッチしてないが(笑)それはともかくいくらライトロッドを使ったといっても1g程度のリグの飛距離には限界がある。そこでメバキャロ活用。通常は中通しウキのように糸を通して任意の場所で栓で固定するのだが、私はヨリモドシを使って遊動式にして使用している。フックは軽量ジグヘッドを使用するのでコツをつかめばキャスティング時に絡まることもない。しかし今夜は雨だからアジングはどうすっぺかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorutogoroku.blog4.fc2.com/tb.php/13-539cf76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック