                        


塩人サーバー移転しました。
http://salt2.fc2web.com”事情により旧トップページでのご案内ができません。ブックマークの変更をお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11/23(祝)今日は出撃予定はなかったが、なんとなく日頃通っている「作業場」を家族に見せてあげる提案にお妻様が乗ってくれたので大洗海岸へ出撃。でもロッドは持ってかないよ(笑)。


■愛娘に海を見せると「うわぁ~ぁ~」といたくご感動されておられた。





■お昼はあの「メヒコ」へ。意外や意外、お昼時間だったこともあったが40分も待たされる盛況ぶり。





■これが名物カニピラフ。想像していたより遥かに満足できる内容!身が詰まったカニがたっぷり乗っかってるし、ほんのりカニが香るスパイシーなライス。少なすぎず多すぎない量。(女性には逆にちょっと多いかも。ちなみに想像していたのは・・・スコスコのカニ、生臭いピラフ、量が少ない・・。)食べるならぜひオーシャンビューの大洗店で。





■ちょっと北上し那珂湊市場へ。





■あんこう







■ド迫力!50cmアップのアイナメ





■11/27、つまり今日は大洗あんこう祭り。あんこう鍋の4000食無料配布に釣られてしまったが・・・。





■メインゲート。あんこうをメインテーマとしつつ大洗町のお祭りという感じ。





■大鍋で煮る。あんこう鍋、というよりは・・・





■あんこう汁というべきか。わずか1片のあんこうの身。あん肝のダシが出ているのかどうかな味噌汁。要するに魚ダシの少し効いた味噌汁だった(笑)のでかなり期待外れ。実は本物のあんこう鍋は食べたことがないのだが(笑)。





■とはいうものの、あんこうの吊るし切りも見れたし、ローカルなお祭りの雰囲気を味わえたし、、、





■じ、実は今朝6:00に家を出て、あんこう祭りの前に、県央サーフで1時間ちょっと・・・(笑)。お妻様にもサーフでキャストさせてあげられたし、なんとなく楽しい休日が過ごせたので良かったヨカッタ。(県央サーフの1時間ちょっとはもちろん、ボ。ちなみに実測水温15℃、ベイトほんの少々ありデシタ。※レポート省略)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorutogoroku.blog4.fc2.com/tb.php/114-49e46f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
