                        


塩人サーバー移転しました。
http://salt2.fc2web.com”事情により旧トップページでのご案内ができません。ブックマークの変更をお願いします。




20051026211801

いよいよヒラメが本格的にシーズンインした。ヒラメは昨年11月26日以来お目にかかっていない。(言い訳がましいがソゲは2枚キャッチしているが)あの感動が今日の原動力に、いまだになっているのだからヒラメってスゴいわ。 さて写真はアイマ魚道110MD。最近出たばかりの新製品だ。自分のヒラメ用ルアーはシマノ・オシアミノーヒラメスペシャル。シーバスが多いがヒット率が非常に高い。当然実績を積めば積むほど使用頻度も高まるからまた実績も出る。こうして使用ルアーのマンネリ化が進むわけだ。でも常に釣れてるわけではなくむしろ釣れない時の方が多いのでたまには違うルアーを使ってみたくもなる。得てしてこうして買った「違う」ルアーはロスト率が高い。しかもデビュー時に。なんでかと考えてみるとゲーム開始時は実績ルアーを使うが、釣れない雰囲気に支配されだすと「違う」ルアーを使いだす。釣れないもんだから冒険して普段は投げないようなストラクチャーを攻めてみたりして根掛かり~みたいな。ま、これは余談だが要するに1種類だけでは釣れない時に悩んでしまうのでサブのルアーが欲しくなるわけだ。普段はサブでアイマサスケ裂波。でもこれで釣れたことは…確かなかっな。よく飛ぶから好きなんだが。で、魚道。サスケより小ぶりながら3フックで重量もあり、ヒラメスペシャルとはキャラクターを異にしておりサブとして持っておく意味は大きい。つーか要するにデザインよかったし(笑)次回は11月13日北か南かどっかのサーフに行く。

コメント
この記事へのコメント
返信…うむ…あっ、あっちのアドレスにですな、きっと。家帰ったらチェックしますね。
2005/11/09(水) 21:32 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
メール届きました。
ありがとうございます<(_ _*)>

先程返信しましたので、宜しくデス。
2005/11/09(水) 20:47 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
初顔合わせ実現っすかあ?!!とりあえずひらけんアドレスにメールしますわ!
2005/11/09(水) 00:20 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
土曜日は確実に外房サーフに居るはずです。日曜日に来られるなら、朝練付き合いますよ♪
2005/11/08(火) 21:59 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
どうも~。やっぱ夜は厳しいっすか。しかし夜やる人が少ないだけで、まじめにやれば来たりして。シーバスも夜が常識でしたが昼も常識になりつつありません?要は朝でも釣れないからなんですけどぉ(笑)。週末は日曜に予定です。南は確定ではないですが、外房の可能性もアリです。プラド発見次第チェイスします!
2005/11/08(火) 19:51 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
おかえりなさい(・∀・)ノ
ん?週末は南ですか?
私は例のごとく外房サーフで朝練してますよ~♪

「夜ヒラメ」ですか?う~ん(;´Д`)暗い内に釣れた試しが無いです。
薄明るくなってから釣れる方が多いです。
2005/11/08(火) 19:19 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
リンクOKで~す!嬉しい話ですわ~!さて週末はド南にでも…
2005/11/08(火) 07:45 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
13日の戦果、期待してますよ~♪
北かな?南かな?

ところで、突然ですが、こちらにリンク張らせていただいてもよろしいでしょうか?
2005/11/07(月) 22:04 | URL | かめやまこ #-[ 編集]
木曜有給休暇をとり明日からは実家(大阪)へ帰省ダスわ。外房頑張ってくだされ!ところである釣り雑誌に夜でもヒラメが釣れるようなことが書いてました。ひらめっぱりにも餌釣りなら夜釣れるって書いてあったような気がします。でも餌で釣れるんならやはりルアーでも釣れるんじゃないかと最近考えてます。我々週末アングラーは年間行ける回数は限られてる中のさらに朝マズメというホントに限られたタイミングに釣りをして結果を求めてるわけで、そう考えるともし夜でもチャンスがあるならキャッチできる機会はかなり増えるはず、というのが最近頭にあることです。シルヴィ~ちゃん寝てていいのぉぉ~?座布団がそこまで来てるかもよ~~
2005/11/03(木) 00:25 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
外房が呼んでますよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

さて、これから仮眠してから「朝練」ダス。
2005/11/02(水) 23:42 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
秋も深まり、いよいよヒラメの最盛期ですね。
外房では乗っこみヒラメが堤防の直ぐ近くまで寄ってきて、サビキ仕掛けにかかったアジに飛びついてきたりします。
昨年、アジ釣り師が良型のヒラメをかけているのを2回目撃しました(笑)。
でも、狙って釣るのはなかなか難しいです。
2005/11/01(火) 21:22 | URL | かめやまこ #-[ 編集]
毎度デス!これは、見た目にはとてもいいルアーです。小型で重量もあり、比重という点でもグッドかと。飛びそうですわ。まずは遠浅サーフで無難に使いたいところです。なくしちゃったら1個2,100円ですから(笑)
2005/10/31(月) 08:35 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ルアーに釣られてやってきました(笑)。
これはいいですね。
釣れそうなオーラが出てます。
やっぱ、ルアーに一番大事なのは、オーラだ!
2005/10/30(日) 01:06 | URL | かめやまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorutogoroku.blog4.fc2.com/tb.php/109-9a6c4dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
