今春から長女が中学に進学しバレーボール部に入ったためほぼ毎週末は部活となり週末の我が家の行動パターンもすっかり変わってしまった。

そのため週末はもっぱら小5の次女と連るむことが多くなった。

毎週ゲームセンターもよくないので思いついたのがカヤック。

久しぶりに空気入れて乗ってみるか!

次女とふたりならちょうどいい。

さて、どこに浮くか?

奥多摩が近いので奥多摩に決定。

土曜の夜、日付が変わる前に出発。

現地駐車場には3時到着。

出発時から次女は寝ているが今日のお出かけをたいそう楽しみにしていたから夜明けには起きるかと思いきや、眠~いとグズグズ。






結局出艇したのは8時を回ってから。
いや~それにしても気持ちいい!

ブログを遡るとカヤックの記録があるのは2008年まで。9年振りの出艇だ。

塩ビチューブのインフレータブルカヤックだが全く問題なし。







水面にはまだ靄がかかっており美しい。
他のカヤッカーもまばらでのびのびカヤッキング。






上流に向けて漕ぎ進みミノーをキャストしているとニジマスヒット!





30は優に超えるグッドサイズな放流モノ。

なかなかグッドファイトで楽しませてくれた。


このあと次女にもキャストさせてやり見事に我が頭にフックを引っ掛けてくれたりワイワイランデブー。

その後、もう1本、目測25cm位のニジマスがヒットして艇ベリまで寄せてオートリリース。







まだ寝足りなかったんだな。次女は暫くお休みモード。







最後は本日のメインイベント?!






次女、優衣ちゃまは水遊びを存分にお楽しみになられ、お昼、次なるポイント、イオンモール日ノ出(のゲームコーナー)に連れて行かれるお父さんであった(笑)

いやしかし、久しぶりのカヤックはたいそう楽しかった。海でやると命懸け感があるが湖ならとても楽しめる。

カヤック再始動決定。

次ぎは群馬の四万湖行きたいなあ~。






Please access
https://www.instagram.com/aokishigeru



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する