                        


【4日目最終日】
4:30起床。4℃。
インスタントだが毎朝コーヒーだけは湯を沸かして飲んだ。5:30出発。
さあてどこ行くか?。

やはり2日目イトウを釣ったポイントに向かうことにした。

道中、作日下見したポイントに差し掛かって思わずクルマを止めた。

ちょっとだけやっていこう。
身支度を済ませバックドアを閉めようとしたその時だった。道の奥からワゴン車が来て自分の前に停まった。

中から出てきたオッサンが「どっから来た?」

「え?千葉ですけど千葉」

するとオッサン「ここはこれから草か苅る車が通るからこんなとこ停めたらだめだァ⤴」

「いや、あそこの窪みに停めますから」

オッサン「だめだァ、ここは俺の土地だァ。年間24万円払ってんだァ⤴」と。

話を聞くとかなり大型で翼を広げたような刈り取り機で、道の両側に生える草を苅るためクルマがあると通れなくなってしまうらしい。

あと少し早くここに入っていたならオッサンにも会わず、クルマを停めて川に下りて釣りをして草刈りの邪魔をして警察行きだったかもしれないと思うとノート→セレナ同額変更といい、今回の旅はとことんついているなと思ったのだった。

凄くいい場所だっただけに残念だが、これで潔く、ひとつ覚えのイトウポイントへ向かうことができるというものだ。






6時半過ぎから釣り始めたが魚信なく・・・






ロストしたマイルアーを再び根掛かりで回収!
今日の釣果はこれのみ。






とにかく根掛かりが多かった。
スプール一杯に巻いていたラインもかなり減ってしまった。

この根にイトウがついていたことは間違いない。

昼前の根掛かりが終了チャイムとなり、三泊四日の道北イトウ釣り遠征を納竿とした。







空港への帰り道、少し時間があったので宗谷岬へ。




ほんとうに楽しかった。最初は4~5年に1回行ければいいかななどと思っていたが

これはもう年中行事に決定だ。

また来年も6月は道北遠征で決まり。






Please access
https://www.instagram.com/aokishigeru








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
