上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
                        


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【3日目/6月5日】

3時起床。気温5℃。
遠征生活にもやっと慣れてきて朝4時にはゲームスタート

場所は昨日のイトウポイント。

芸がないのだが一度釣ってしまうとどうしてもそのポイントに引っ張られてしまう。

レンジバイブ80ES数投でサク○マス50cm!

利根川だとこれほど有難いものはないのだがここ北海道では川で釣るのはNG。

釣れてしまったものはリリースでおとがめなし。

画像のアップはもってのほかとか?

釣れたことを発表するのも本来NG?

内地の人間てことで今回はお許し願えれば是幸。ちゃんとリリースしたから。

少し下流へ移動してルアー3つと蟹さんがくっついた根をゲット。

その根は蟹を捕らえる網のようで絡まって身動き出来なかった蟹さんを解放リリースした後だった、、、

7時、またまた数投でサク○マス50cm。さっきよりグッドファイト。
これは蟹の恩返しだなきっと。

その後、少し考えて「15時の満潮」まで

少し上流のポイントを探索することに。





メチャクチャ良いポイントあるも背後に山を背負ういかにもクマか下りてきそうな場所のため断念。







2ヶ所目も良い、ただ入釣やや面倒な斜面。最終日のために温存しておく。

さて13時、「15時の満潮」へ向けてそろそろイトウポイントへ移動し「ベストタイミング」で挑む。


気温14℃水温12℃

「15時の満潮」に合わせてきたが改めて潮汐を確認すると満潮は12時34分。

アチャチャチャ。

千葉の潮汐を見ていた。冷静に考えたら昨日の満潮が13:30なのに今日が15:30のわけがない。
潮汐が全てではないが判断見誤りで戦意喪失。17時、根掛かりロストが終了の合図となり納竿。
さて最終日どうするか。あまり上流は熊が気になって入る気がしないがとりあえず今夜は中川町でビバークすることにする。

お風呂と食事はポンピラ アクアリズイングで。

この風呂は気に入った。レストランも気に入った。

就寝は道の駅なかがわで。

道の駅てしおで見かけたエクストレイルがここに来てた。

なんか面白いね。リタイアしたら北海道車中泊滞在1ヶ月とかやりたいね。

いよいよ明日は最終日。

さてどこへ行こうかな。


Please follow me https://www.instagram.com/aokishigeru





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。