                        


塩人サーバー移転しました。
http://salt2.fc2web.com




■東扇島西公園
これからのシーズンは夜メバルも狙える。先端に見える赤い塔は川崎新堤。ここにも数名渡っている人がいた。


土曜日はおべんと持って家族で東扇島へ。午後12時頃に西公園に到着。波はないが風がヒジョーに強くしかも向かい風。釣れている気配はない。のんびり~とか言いながらついついマジになってしまうのが世の常。4.5mの2号の磯竿にサビキ仕掛け。オキアミのつけエサを針一本一本につけてドボン。西公園岸壁は岸壁手前は敷石が入っているのか水深はかなり浅い。潮位にもよるが今日は2mもないことに気づき、できるだけ先端に近い場所に釣座をとる。・・・・・・・・。先端でカゴ師がソウダ(マルかヒラはわからず)を1尾上げた。こんなところにもソウダが回ってくんのねえ~。朝マズメに真面目にジグ投げたらソウダやサバがきそうだね。こんなこともあろうかと5gのメタルジグを忍ばせてあった(笑)磯竿でジグキャスティング!ま、気休めだね。あまりに風が強く子供にもよくないので3:30ピクニックは終了~。

※浦安出撃は延期となりましたm(--)m



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorutogoroku.blog4.fc2.com/tb.php/102-6be1798d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
