海の日三連休はGWに引き続き山梨県道志村でキャンプ。

前回行ってすっかり気に入りってしまった。







今回はニュータープを導入!

広々快適。建て難いかと思いきや意外に簡単で立ち上がった時は感動する。






SOTOツーバーナーも導入!

脱BBQ。炭火焼きは旨いが焼きながら食べるのはつまり待ちながら食べるわけで落ち着かない。

一品料理を作ればみんなでせーのでいただきます!ができるし、体が炭臭くならなくていい。






1日目の夕飯はハンバーグ。

写真中央は道志村特産のクレソン。オリーブオイル、塩コショーにレモンを絞って、これが旨い!都会で買うと高級品も「道の駅どうし」で買うとこれで100円。


写真右端は「道の駅どうし」のキュウリの浅漬け!これがまた旨いのだ。






二日目は朝からフィッシング。

道志川が渓流デビュー場所になるとは。

少し寝坊して5時スタート。

久々のスピニングリールの投げにくいこと投げにくいこと。

ま、徐々に勘を取り戻しながら釣り歩く歩く歩く。

その先のその先へ・・・

渓流釣りの魔力やな。

そして・・・





初ヤマメ尺ヤマメ!最高!

トラウトチューンHWにて。

この美しい魚を殺めることができずリリース。






ポイントはこんな場所。

奥の落ち込みまで約15m。

6:30頃、手前5mでヒット。

その後移動してバイト、バラシがあったが

8時過ぎ、朝の部終了。



~昼間は子供らと川遊び~




二日目、夕飯はカレー♪

食後のデザートはイブニングフイシング♪

子供二人を連れて渓へ。






二投目、子供の前でヤマメヒット!

これまた尺近い良型。トラウトチューンHWでキャッチ。

リリースしてテントに帰着。

三日目も朝4:30~8:00渓に出るが3バイトでキャッチはできず。





◆7/18帰宅後、18:00~江戸川鱸ゲーム



渓流から帰宅後の夕マズメ江戸川!

自信満々の一発キャッチは叶わず。

ノーフィッシュで終了。

川釣り、面白し。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する