<追記>
スゴモロコチェイス!


いつもモツゴチェイスと言ってきたのはスゴモロコと判明。










以前からなんかモツゴとは違うよなあ~と思っていたのでTwitterでフォローしている淡水魚に詳しい西村さん(@kawanittan)に聞いてみた。

ん、確かに。これもハスと同じく琵琶湖由来の魚のようだ。

スゴモロコチェイス!


****************



世界的通販会社のこのCMはネット上では「泣けた」「感動した」といった好意的な感想が多いようだが、、、

昭和生まれの堅物親父は違和感を覚えずにいられない。

このCMは飼い犬を見て思いついた父親が同通販の当日配達便を使ってライオンのたて髪を買って飼い犬に付け、我が子に見せてやるという「感動の」ストーリー。

昭和生まれの堅物親父に言わせてみれば、やり過ぎ。感じ悪い。

まず愛情表現間違えてませんかね?

そうすることが我が子への愛情ですかねお父さん?

そしてこれ、要するにお店に連絡して「今日持って来い」ということ。

出前か?!

当日配達なんてヤマトの兄ちゃんにしてみれば堪ったもんじゃない。

確かに欲しいものはすぐに欲しい。

この世界的通販会社のカスタマーサービスは素晴らしいと確かに思う。

けど今日持って来いはやり過ぎじゃないか?

このCMを見るたびに最近のイクメン現象への違和感と運送会社の苦労を思わずにはいられない、涙なんてこれっぽっちも出ない昭和生まれの堅物親父なのであった。



**************


さて、今日は病み上がりということもあり夕方からハス伺いでチョロっとプライベートリバーへ



2投目でヒット!

今年は鱒族に現を抜かしていたので開幕調査はしていなかったが既にご来場。

今日は3ヒット1キャッチ。

ん、いいんでないかな。






例によってモツゴチェイスはツヌケ。






カーディフNX B48L with カルカッタコンクエスト100HG

川幅の狭い小河川でのパフォーマンスの高さはスピニングの比ではない。

2016ハスもスタートした。



<ハス ケタバス>










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する